【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

きつい。辛い。たすけて欲しいです。
私はだめな人間で、私の気持ちを説明しても誰にも理解されないと思います。なのに助けて欲しいという気持ちでいっぱいです。失望されるのがこわくて誰にも何も言えません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。生きている価値がないのに怖くて死ねません。私は一生変われないと思います。生きてても周りに迷惑をかけるだけです。こんなこと、周りの誰にも言えません。どうしたらいいんでしょうか。死ぬのが怖くなくなる方法が知りたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そう思うのは人間なので仕方がないです。

あなたは周りに誰も言えませんと言ってますけど周りの人たちも同じなんですよ。
周りの人たちが苦しんでいるのをあなたは知らない、それはあなたと同じように周りの人たちも誰にも言えないからです。

みんな苦しんでいるしみんな辛いんですでも一生懸命がんばっている。
でもそれは他人のためではなく自分のために頑張っているんです。
それでいいんですよ。

YouTubeで大愚和尚と検索してみて下さい。
人生の道標を語ってくれますよ。
自分の知りたいことを、大愚和尚の後にうって検索してみて下さい
    • 0

どーしたん??

• 0

生きていることに感謝して前向きに生きましょう。

粘り強くしがみつく事ね。
    • 0

ネガティブに考えるとネガティブな事を引き寄せてしまいます!

少しづつで良いです。
何か幸せに感じることはありませんか??

もし、難しいようであれば、瞑想してみてください。
YouTubeなどに沢山あります。

やり続けてると、心が変化してくるのを感じるかと思います。

あなたは素晴らしい人です。
人生楽しんでいきましょ~~

引き寄せの法則は確実にあります。
信じるか信じないかで物事の捉え方も全てが変わり、脳内の幸せ物質の分泌も変わってきます。

って、いきなり実践も難しいと思いますので、少しづつやっていきましょ~~

冗談と思っても構わないので、私は幸せだ毎日、口に出して言ってみてください。

後は、家にいる時におはし、割り箸を口に挟んで少し様子をみてください。

やらないよりはやってみる事で実感します。
無料ですし
    • 0

私にはなんにも分かりませんが生きる価値ないとは限りませんよ?あなたが今おいくつかはわからないですが若いでしょう?若いのが死にたいなんて思ったらそれはダメですよ

百歩譲ってこの際何が起きて何十年後自分が何をしてるか、本当に変われてないかなんて分かりませんよ?
どん底にいて辛いや苦しい、死にたいなど思うかもしれませんがどん底は這い上がるチャンスですよ!
それを経験した人は強いです。人は色んな壁を乗り越えて強くなります、あなたは気持ちは殺られてますがまだ、殺られてませんよ。死ぬ必要は無い、
あなたの親は嫌なことあれば頼って欲しいと願ってると思いますよ!1度話してみたらどうでしょうか?
せてめお世話になった人に聞いてもらって
死にたいとか口にしてください。
子を失う親も巻き添いにしちゃダメです!
この先どんな嫌なことや色んなことが起きます。
逃げて解決することなんてひとつもないですよ。
前に出て出た結果に対してどう動くかとか、自分の人生は自分で見つけて切り開いていくものです。少しづつでいいのでゆっくり休み回復して乗り越えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

だいぶマイナス思考になっていますね。

生きてるだけでOKですよ。そのままでいいんです。落ち着いて。
    • 0