10秒目をつむったら…

一人暮らしにいざするとなればいくらぐらい必要ですか?
家賃や初期費用含め詳しく教えてください!皆さんの平均が知りたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私の場合は初期費用23万プラスして洗濯機、冷蔵庫、TV、その他家電製品、食器など全部を合計すると40万いかないくらいですね〜


大体みなさんも30〜40万くらいだと思いますよ
    • good
    • 0

平均で考えるものではありません。



まず家賃と言うのは収入にあわせて考えるものです。
賃貸契約の際に審査がありますので、月収の1/3ぐらいを上限にしないと審査に通れません。
月収から家賃は決めて物件を探してください。

初期費用は敷金礼金抜きで家賃の3~4倍になります。

そのほかの費用として、引越し費用や家具家電の購入費洋画あります。
引越しは単身パックなどで済めば3万程度でいけるでしょう。
家具家電は必要な物の値段を調べて判断してください。
    • good
    • 0

地域によって違うと思いますよ。


私の住んでる地域は田舎なので
一人暮らし始めるなら初期費用50万くらいで出来ます。
1ヶ月手取りで16万くらい稼げば、普通に生活できます。
    • good
    • 1

平均するなら一般的な額になるだろうし、検索した方が早く情報得られますよ。



【経験者に聞いた】一人暮らしの費用はいくら?アンケートで知る、初期費用や食費、光熱費|【アットホーム】住まい・不動産のお役立ち情報&ツール
https://www.athome.co.jp/contents/data/100kinina …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A