電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代に引っ越しをするば場合、初期費用はいくら位が相場でしょうか?
2人暮らし都内です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

大雑把な質問ですね。


引越し費用の話しなのか賃貸契約の初期費用なのか分かりづらいです。

引越し費用は荷物の量と距離と時期で変わります。
人数や地域では答えようがありません。

賃貸契約の初期費用は敷金礼金抜きで家賃の3~4倍必要です。

これぐらいのことは検索すれば見つかる情報ですよ。
少しは調べましょう。
    • good
    • 0

今の間取りと荷物の量と移動距離次第です。



我が家は二人で45平米くらいのマンションからの引っ越しでしたが、本やCDがやたらにあってその収納棚もでかくて搬出・搬入が大変なのでどうしても割高になる、と業者に言われました。
で、相見積もりを数社でしたところ、10~30万の間でさまざな結果でした。
安いところは移動距離は1キロ程度だったので、2件目か3件目で良ければという条件付きでした。

それと、引っ越し先の前家賃や契約手数料などが概で4ヶ月ぶん以上かかると思います。
    • good
    • 0

10万におさえれば御の字かなと。

ソファとかタンスやクローゼット、化粧台など大物家具で2トントラックで収まらないと難しいかもです。
    • good
    • 0

人によると思いますが。

。。

2人なら2DKは必要ですね。とすると家賃は安くて8万。敷金と礼金で3ヶ月分。前の月家賃で1ヶ月と保険で1ヶ月と考えると40万くらいかなぁ?引越しもするから10万はモロモロかかるのでザックリ50万は必要かと思います。最低限です。
駅近で都心で新しい物件だとびっくりするほど高くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A