【お題】動物のキャッチフレーズ

女性の方に質問致します。

女20代後半、正社員月給手取り14万で、
現在東京都で実家暮らし。
勤務地は東京駅です。

通勤時間 30分程の乗り換えなしで、
神奈川か東京都のJRの駅近くで一人暮らしを考えています。

家賃は5万円代。

川崎…鶴見が地元に似ていていいなと考えて
いましたが家賃が高く…難しそうです。

どこかおすすめな場所ありませんでしょうか?
おすすめな理由も教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

神奈川にずっと住んでいます。

まず、質問者様のリクエストですが、

>通勤時間 30分程の乗り換えなし
>神奈川か東京都のJRの駅近くで
>家賃は5万円代

この3つをコンプリートするのは非常に難しいです。
特に乗り換えなしが厳しいかな、と思います。

スーパーなど生活用品がなるべく安くて治安が良い場所で
ご指定の家賃を考えると特に乗り換えは必須でしょう。

個人的には東京まで30分を少し超えますが
多摩川線沿いは住みやすいかな、と思います(蒲田駅は除く)。
5万円台、徒歩10分以内、洗濯機置き場あり、2階以上で
検索すると少しですが物件はあります。

Yahoo!不動産のページから都道府県を選んだ後に
「通勤時間から探す」というタブがあり、そこに
勤務地から逆算して空き部屋が探せます。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/

ご指定の条件をコンプリートする物件もありますが
女性が一人暮らしするということを考えると
あまりおススメしません。

ご参考になると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
ご回答者様のお話を参考にし、Yahooで調べています☆
多摩方面で見ていて荻窪辺りが候補にいれています。
防犯でオートロックも欲しかったのですが、予算的に無理でした(;o;)
オートロックは諦めよく考えます。
回答いただきありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/07/31 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!