天使と悪魔選手権

強さ、とは何ですか?

A 回答 (21件中1~10件)

これも送ってやる。



このくらいにしといてやる
    • good
    • 0

これをくれてやる


    • good
    • 0

自分の弱みを受け入れて他人にも優しく出来る事では?


柔軟さ。

強がってる人は多いけど本当に強い人は少ない。
    • good
    • 0

結局、体力があることです。



ヘロヘロだと何もできない。
    • good
    • 0

例えば見知らぬ人が困っていたら、迷いなく助けようと、声をかけようと思える心が強さだと思います。

    • good
    • 0

筋トレと勉強です。

    • good
    • 0

地獄でも、平然と笑えること。

    • good
    • 0

宗教や神仏などいっさい信じない占いも気にしない自分の判断のみで行動、決断する人でしょう。


なのでだれもいない自分ひとりの場で、
みずから手を合わせて祈ることなど全くない人ですね。


不思議です。
ここ最近思っておりました。
だれかに「人の強さとは何ですか」と直接面と向かって聞かれたら上記のように答えようと何気なく思っていた最中だったのです。
この教えて!gooに答えるとは思っていませんでした。

私はですね、
とても神仏を信じている者です。
家の仏壇
(父、
父方の祖父、
母方の祖父と祖母と
母の育ての母
兄の写真を並べております)、

と神棚に正座または立った状態で手を合わせ目を閉じ感謝の言葉と南無阿弥陀仏と三回、神棚には神社で教わった祈りの言葉を唱えます。
1日に
朝起きて1回、
身支度、朝食の前に2回
出掛ける前に3回
夜帰って来て4回
晩ご飯食べ終わってから5回

(最近なぜか
晩ご飯食べる前に父と兄だけに
「おっとう、兄やん、いただきます」と
2人だけに言うようがなりました)

そして寝る前に6回と
1日6、7回仏壇、神棚と
廊下、トイレ、2階のトイレにかかげているお札にも感謝の言葉を述べております。家中を回っております。(狭いのでたいした動きではないです。)
6、7回とも唱えることはなく、唱えるのは朝と晩のニ回だけで、手を合わせるだけまたは、お辞儀するだけのことが多いです。
月命日には悪天候以外必ず参っております。(兄18日、父29日今日これから言って参ります)
    • good
    • 0

自分自身の弱さを十分知っていること。

    • good
    • 0

君が歩けばアリを潰すこともあるだろう。

強さとはそういうものだ と漫画で表現されていました。 結局は他人を圧倒できる力のことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A