【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

総理が変わると何が変わるんですか?何も変わらなくない?

A 回答 (14件中1~10件)

最高責任者なので、書類や公文書の、サインと印鑑が変わります。

    • good
    • 0

スキャンダルが文春五月雨攻撃して日本を正しき方向に進める。

マスコミ各社は、能無し!先般の自民党総裁選では、高市早苗代議士の靖国参拝をけなした!日本マスコミ各社は、日本人は、おるのか?甚だ疑問を感じた。政治屋コメンテーターの立ち位置が明確化してますます信用出来なくなった!
    • good
    • 0

これは総理になる人によります。



総理になること、それ自体が
目的で総理になったような人の
場合は、あまり変らないですね。

そうでなく。
総理でないと出来ない仕事をしたいから
という人が総理になれば
違ってきます。

中曽根さんは国鉄民営化
小泉さんは郵政民営化
しました。

安倍さんは、マスコミが報じない
だけで、以下のような実績を残しています。

アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。


果たして、石破さんはどっちの人か。

見守るしかないです。
    • good
    • 0

朝令暮改になっては困るからな。


変えてよいのは看板政策くらいだ。
    • good
    • 0

郵便局が無くなるようなことが起きる。

    • good
    • 0

総理が変わる?


総理が代わるですよ

名前が代わる
ファーストレディが
代わる
秘書が代わる
有権者地元が代わる
上げればきりがない
    • good
    • 0

カリスマ性や実行力の高い総理が出ると強く政策を進めるのでそれが節目となります。


昭和の所得倍増計画、日本列島改造論、郵政民営化、成長戦略3本の矢など、断行等も言える政治改革はカリスマ性や実行力と圧倒的権力が無いとできません。
総理が担がれた神輿の上の立場であると、キングメーカーの力が強いことになります。
どの時代もすべての国民から評価される総理はいません。
過ぎた時間を振り返ってみると、それが歴史になりますが、歴史に残る人物は圧倒的カリスマ性があります。
安倍さんはや小泉さんは良し悪しは別として、政策断行内閣であったと言え、カリスマ性は高かったのではないかと思います。
岸田さんは人の顔色を伺って意見がコロコロ変わる人でした。
    • good
    • 0

例えば 前回の岸田総理のように増税を進めるというイメージによってもちろん それは官僚が決めていたことだと思いますが そのようなムードになってしまって


他の関係のない 増税に関する法案まで通ってしまうっていう形になるように結構変わるもんだと思います。
勢いで全部やっちゃう ついでみたいな。
    • good
    • 0

野党が選挙に勝ち政権をとれば劇的に変わります。

民主党政権のときはとんでもなく変わりました。中韓にペコペコ反米、尖閣に漁船侵入し巡視船に体当たりした船長を処罰せずに釈放、日本領土でないという扱いという信じられない無様、統治能力なしを証明、実はこれは物凄く危険だった。習近平なら即軍艦派遣し占領したでしょう。国内でも実務能力はなく官僚に丸投げ。
安倍さんは官僚の人事権を自分が持ったので独裁と言われました。官僚も政治家をバカにしていたのが少しは目が覚めた。管、岸田は元の官僚復活。
石破は変えますよ。徴兵制、その前に大増税、海外派兵・・・すんごい。
    • good
    • 1

財務省など役所の言いなりになる岸田の様な総理の時には変わりませんよ。


だけど、安倍総理の様に国民が豊かになるために役所を黙らせる、アメリカや中国、韓国も黙らせる人がなると劇的に変わります。
ただ、その結果マスコミには叩かれ最後は暗殺されます。だから、安倍総理の様な勇気のある人はなかなかいませんね。
兵庫県の斎藤知事も利権と闘う勇気ある人ですね。だから、マスコミに叩かれ、暗殺まではいかないけれど知事を辞めさせられた。
そういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A