【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

手首の捻挫(打撲?)どうしたら良いですか?

力の限りふりかぶった右手首を、棚に置いていた鉄アレイに力の限りぶつけました。外傷無し。

その2日後整形外科で「腫れなし、左右差無し、骨以上なし、大丈夫」と言われました。→湿布を貼って過ごしてます、怪我をしてから今で10日経ってます(派手な痣は最初の2.3日で消えました)。


今も1リットル牛乳パック持てません、500mlの牛乳パックも手首の角度に工夫しないと持てません、空のフライパン持ち上げられません、ゴミ袋持てません、普通の日常おくれません。。痛くて手首を捻れません、無理に手首を回転させると途中で何か(骨?すじ?)ひっかかる感じでカクンとなって激痛走ります。


もう一度整形外科を受診したら良いですか?あと何日くらい様子を見てからが良いですか?それとも整骨院とか整体?とか言うところに相談した方が良いですか?ほっておいたら治りますか?


そこの整形外科の先生が苦手なため、気軽に再受診できず不安なまま過ごしてます。

アドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

追記:違う整形外科に行ってみましょう

    • good
    • 2

レントゲンなどとっていて、骨がおれてないなら、1ヶ月以上かかるかもしれないし


無理に重い物は持たないほうがいいとはおもいます。

サポーターなどしておいたほうがいいかもしれないです。

いたみの緩和に整体とか相談しててもいいとはおもいます

https://plusseikotsuin.com/tekubi/8578.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにかかるかもなんですね。「大丈夫です。んー、湿布いる?」みたいな感じだったこともあり、私の性格のせいもあり、何も質問出来ませんでした。違う先生で予約してみようと思います。それでも不安なら、整骨院に相談してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2024/10/03 23:18

剥離骨折でもしていませんか?


書いてる内容からですが、ギプスを撒く必要があるかも
整形外科でレントゲンを角度を変えて撮って貰うとかしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日もキャベツを真っ二つには出来ませんでした、お好み焼きもひっくり返せませんでした。先生は、ダルそうでした。私の伝え方や態度の何がいけなかったんだろうと落ち込みます。大きな病院なので沢山の先生がいます、明日、違う先生の予約を取ってみます。有難うございました。

お礼日時:2024/10/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!