「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

捻挫してしまいました、、ボーッとしてて笑

いま足首が全体的に腫れてます、特にくるぶし
青くなったりはしてません(時間差でくるのかな…?)
歩けるけど痛いです。。

痛いので病院に行こうかと思いますが、松葉杖とか大袈裟に包帯巻かれたりしますかね?

会社であまり目立ちたくなく…笑

病院に行かなくても湿布とかで良くなりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

いろいろ言っていないで病院受診です。



症状や全治見込みで大げさな包帯や装具の装着が必要となるかも知れません、杖も。

その場合はソレ(大げさ)で良いのです。

「歩くの辛い」をアッピールして、
荷物運びや運転を伴う業務から外してもらえる。
トイレは大の個室に長時間籠っていても大目にみられる。
女子社員が離れた位置の自販機からラテを買って来てくれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

病院受診が1番ですよね…!
ギプスで固定してもらって痛みもマシになりました!

この足で会社に行くのが恥ずかしかったのですが、みんな心配してくれてなんか嬉しくなっちゃいますね笑

お礼日時:2024/10/03 14:37

もう、手遅れだけど、水道の流水で30分以上、冷やしてください。

もしくは、氷でアイシング。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり冷やすのがいいんですね!!
シップ貼っただけでした笑笑

お礼日時:2024/10/03 14:34

捻挫って軽傷から重症までピンキリで重症の場合は骨折と変わらないぐらいです。


その場合は目立つ感じに処置されると思いますよ。
軽ければ病院行かなくても治ると思いますが軽いか重いかそもそも病院行かないと分からないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シップ貼ってれば治るかなと思ってしまいましたが
しっかり病院に行ってきました!笑

お礼日時:2024/10/03 14:33

青くないなら折れていません折れると一気に筋状青くなりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
けっこうな勢いで転んだので骨の方を心配してました。
青くはなかったのでこの回答を見て安心してました。。
病院にいって無事、捻挫といわれました!

お礼日時:2024/10/03 14:31

先日、捻挫したものです。



整形外科に行った方が良いです。骨折や、ヒビの可能性も。

一度、捻挫すると、癖になる人もいます。

良く冷やして、固定した方が良いらしいです。
看護師さんが固定してくれました。

私は、松葉づえは勧められませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
痛みと腫れが増していたので病院に行ってきました!
しっかり処置して治さないと癖になる場合もあるそうですね…
わたしもギプスで固定してもらいました!

お礼日時:2024/10/03 14:28

捻挫の程度がどれくらいなのか?分かりませんが。


出来れば今日(3日)休暇をとり整形外科で早い目に措置をして貰った方が良いと思います。
措置の手遅れで長引くと大変ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
朝頑張って病院に行ってきました。
ギプスで固定してもらって大分楽になりました

お礼日時:2024/10/03 14:26

捻挫は翌日になってから腫れますので、今できる事は、動かさずに冷やして炎症を抑えるくらいです。


朝になったら、歩けなくなっているかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みが増していたので病院に行ってきました
けっこうな捻挫といわれました笑

お礼日時:2024/10/03 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!