天使と悪魔選手権

何事にも期待しない人間になるには
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

無くすのは難しいけれど


少なくするのは出来そう。
自分から見えなかった
本当のその人の姿を
勝手に期待するのを止めて
ありのままの姿を見ても受け入れたり
正しく見ることじゃないかな。

相手が無理のない範囲で
出来ることを予測すれば
勝手に期待しても
「裏切られた」なんて
自分が勘違いしにくいし
相手が期待に答えられやすい
状態、状況にもなりやすいんじゃないかな。
    • good
    • 1

世界一のスペックの人間になればいい。


そうすれば他人に期待することはなくなるでしょう。
    • good
    • 0

見返りを求めない、自分の考えでやらなきゃない


と思うことはやる「自分の意志で行動」するよう
になれば結果は後からついてくると思います。
    • good
    • 1

全てを責任もって自分のことを


自分でやることです。
よは、自立的に活動することです。

AがダメならBがダメならCプランくらい
考えておくことですね。。。

何にも上手くことが運ばなかったら
今日は、酒飲んで寝ちゃおうくらいの
ノリですね。。。

もしくは、時間ができたから、今後に備えての
プランや勉強を計画しよう。とか

時間できたから、ジムに行って汗を流そう。とか

何かしらの前から思っていた課題に取り組む計画をねる。とか

スキルアップの課題なら勉強だし
ダイエットの課題なら運動
収入面の課題なら副業、アルバイト

とかとか、何かにとらわれてムカついているより
諦めて自分と向き合うこと、はたまた家族と向き合うことです。

様々なケースがあるので、これと言うのが難しいけど、期待から外れた時間があるはずなので、そこから発想を変えて自分で何か行動していくことなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

無理です。

できません。諦めてください。
期待しない人間になろうというのが、すでに「期待」です
    • good
    • 1

いずれこの世は仮の宿・・・


     と常に唱えていれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A