ハマっている「お菓子」を教えて!

仕事が合わないとか、ピンとこないというかや
仕事ができず、その先の自信がない、
上司に指摘されたり馴染めずという理由で正社員の仕事を短期間で辞めた経験のある方はいますか?

(少し言われたら傷つく、要領が悪くてダメなやつというイメージがつく、打たれ弱い。)
自分自身こんなで情けなく、自分でありえないと思いますが、現在まで就職と離職を繰り返しています。

アルバイトで社員を目指す、或いは掛け持ちを考えています。
仕事を続ける、悩まないで切り替えるコツはありますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

初日です


向こうは困ってましたがもちろんギャラは受け取りませんでした
(人間関係ではなくて業務が無茶すぎました(-_-;)
    • good
    • 0

仕事が合わないピンとこない 


仕事の中に好きなポイントを作ることが出来ないから
なんか違うと感じる又は性に合わない

仕事ができずその先の自信が無い
出来ないままでは当然自信も持てるはずもない
出来るようになる為に
話を聞いてくれそうな同僚先輩上司に相談して解決策を考える
少しずつ慣れて考えて出来るようになるかも知れない
全く出来ないならば向いていない

指摘されて傷つくのは
自分でも分かっているからなのとプライドが高いから

就職離職を繰り返す
仕事に楽しさ、やり甲斐を見出せない
職場の人とのコミュニケーションが上手くない

ただし、
相談者様は仕事に対する意欲はあるようにお見受けします
就職離職が多いのも考えようによっては
それだけ多くの経験を積んだとも云えます
少なくとも履歴書を書く面接を受けることの経験値は高い
採用経験も多いため離職による不安は少ないのでは

採用されると言う事はある程度出来るはずなので
続かない原因は業務が思っていたのと違って
上手く出来ないと言う理想とのギャップによるストレス
職場の人と合わない
又は自分で向いていない理由を探している

最初から全て出来る人なんていません知らないのだから当たり前
出来ないところから皆始まるのです
そう言ってくれた人はいませんでしたか?

経験の中で何が出来なくて出来ていたのかを整理する事で
次に活かすにはどうすべきか考える事で無駄に悩まず
前向きに次に切り替えが出来るのではないかと思います

長文失礼しました
    • good
    • 0

仕事を早期に辞めないようにするには


職場でよき理解者を作る事じゃないでしょうかね。
仕事での悩みを聞いてくれてアドバイスをしてくれる、
同僚や先輩などを作る事です。
あなたが辞めたくなったときにそういった理解者に相談できるひとが最も大切になると思いますよ。
そこで話して相談しそしてどう対応していいかのアドバイスを貰えば継続して仕事をする事ができるんじゃないでしょうかね。
また、しゃべるだけでも気分がとてもすっきりしますし、
前向きになると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

新卒の時は9ヶ月で辞めましたがその後就職したところでは3年頑張りました!


そもそも9割以上の方に合う仕事なんかなくて自分からアジャストするべきだと思っています。続けるコツは気合いしかないですね、、、
    • good
    • 2

ありますよ。

将来性がないな、とすぐわかりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!