「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

会社員です。
朝礼で社訓を読み上げる人をあてる時、毎回同じある1人の社員をあてています。みんなの前で「声が小さいよ」「マイク持ったほうがいいんじゃない?」と言ってるのにその社員は声は小さいままです。3回連続で当てた時、その社員に「うざい」と怒られました。こんなことで怒るなんて感情のコントロールができてないですよね。なんでこんなことで怒るのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

他にもいるのにその人だけ集中攻撃?


感情のコントロールが出来ていない相手とは言えないよ。
当然の怒りですから。
他にもいるのに 朝からいやがらせ?
他の人達 その人が嫌いで
その度に文句言いたくて充てているのかしら?って
きっと思ってますよ。
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声小さい社員さんの費用対効果についてエビデンス固めて小一時間詳細に説明してあげたら自分の置かれた立場がよく理解できてちゃんと社訓を読み上げてくれるようになるのかもしれません。

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これだけ複数の回答が来ているのに、あなたは一度も自分の考えに疑問を持つことをしていませんね。


つまり、「相手の方がおかしい」と同調して欲しいだけの質問とお見受けしました。
あなたはとても頑固なようですね。
感情のコントロールができていない。それはあなたにそのままそっくり返せる言葉です。

その社員の方がどの様な人であれ、私も他の回答者の方と同様、3回も連続で当てるのは如何なものかと疑問に思います。

同じことをされたら誰だって不快ですよね。
うざいと言う言い方が悪かったのかもしれませんが、その事に対していつまでも固執するのはよしましょう。
その人ばかり恨んでいると、その人に当たりが強くなってしまいます。
あなたが知らない間に影で「パワハラを受けている」と言われることになるかもしれません。
どうか怒りを沈めてください。

その時は、あなたのやり方が良くなかった。
大人しくそう認めましょう。
自分の非を認められない人がパワハラをするんです。
だからここはもう折れて、次に進みましょう!
その方があなたもこれ以上イライラせず、精神衛生上も良いと思いますよ!
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>私は事実を言っただけです。

こんなことで怒るなんて感情のコントロールができてないですよね。

その社員さんは 感情のコントロールをしていたから2回も我慢されていたのでは?
3度目はさすがに堪忍袋の緒が切れたということではないでしょうか?
その人が怒るまで 質問者さまが気が付かなかったということです。
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あなたの注意の仕方がパワハラですよ。

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パワハラになっていますね。

注意しましょう。
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この回答へのお礼

うざいと怒った方がパワハラですよね?

お礼日時:2024/10/06 11:45

> でもこの程度で怒るのは感情のコントロールができてないですよね。



それは貴方個人の感想であり、自分の行いを棚に上げて居るだけ。
そう言う行為をいつまでも続ければ、他の社員も「なんて人だ」と貴方の事を見るだろうね。
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この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/10/06 11:46

私の感想も その社員さんと同じです。


声が小さいとかなんとか言って
感情のコントロールができてないのは 質問者さまの方では?
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この回答へのお礼

私は事実を言っただけです。こんなことで怒るなんて感情のコントロールができてないですよね。

お礼日時:2024/10/06 11:30

毎回同じ社員を当てると言う事は「嫌がらせ」と捉えられてもおかしくない。


しかも声が小さいとかマイクを持った方が良いとか、要するに早い話がモラハラと言われても
仕方の無い行為。
その社員を責めるのでは無く自分の行為を責めた方が良い。
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この回答へのお礼

でもこの程度で怒るのは感情のコントロールができてないですよね。

お礼日時:2024/10/06 11:29

何で同じ社員あてるのか意味わかりません

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この回答へのお礼

声が小さいからです。

お礼日時:2024/10/06 11:22

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