【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

人生を前向きに生きる。
本屋・テレビ・SNSなど巷ではありふれた言葉です
聞いていると甘味で素敵な言葉です私も前向きに生きなきゃねって会話が弾んでいます。
よく成功者の話を聞くと脳からドーパミンが出て気持ちよくなり自分もやればできると錯覚して騙される
でもよくよく考えたら成功出来る人は極々一部の人で後の人は何もなく儚い人生に終わって行く。
その人がどう生きようとそれは本人の勝手だからどうでもいい話ですが
巷ではあたかも前向きに生きなければならない様に洗脳されていると感じます。
後ろ向きに生きてもいいと思いますが?
人生は誰しもが平等ではなく誰かが嫌な仕事を引き受け誰かは脱落して行きます。
世の中のシステムがそう言う作りになっています。
だから諦めこそが前向きでもあり
何もしない事がいいかもしれません。
国民は前向きと言う言葉に踊らされていると思いますが?

A 回答 (5件)

後ろ向きに生きろというよりは聞こえがいいので


そう言ってるだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
私はスピノザの考え方と共感します。

お礼日時:2024/10/09 13:54

前向きに、、、という事は、そうした心を持つことで、世の中の環境さえも変わってくるからです。



それを依正不二とは言います。
    • good
    • 0

常に前向きでなくても大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

前向きに生きるという言葉に


踊らされているという疑問にだって
その疑問を考えることだって
前向きなことです

疑問を持つことは
前向きで大いに結構なことです

凡人は疑問を持ちません

そういうことを言っているのです
    • good
    • 0

成功した人間の言葉だからね


成功していない人間の言葉も聞いてみたいね
ミスチルの 雨のち晴れ を聴いてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A