CDの保有枚数を教えてください

久しく会ってないアラサーグループに会いたいのですが、どう連絡するか迷ってます。

年に1回くらいで会っていた4人の友達グループがあります。
すごく仲がいいかと言われたらそんなことも無いですが、みんなの結婚はお祝いして結婚式にも行きました。最後にあったのは今年の3月友達の結婚式です。

数ヶ月前、グループのうちの1人が結婚しました。
報告はインスタでした。おめでとう!今度お祝いしようと伝えたものの私は仕事が忙しく、基本自分から友達を誘ったり動かないこともあってダラダラとここまで引き延ばしてしまいました。

そして、グループの中の別の1人が妊娠してもう来月には産まれる様子であることを別の共通の知り合いのグループの子と会った時に聞きました(その別のグループの子のインスタでも見ました)
教えてくれないのかと思いつつ、その子の性格的に直接会わなかったらなかなか報告もしずらいのかなと気持ちはわかります。
家がみんな近くありません、そこそこ離れてます。
でも、もしも会えたら会いたいなと思います。

連絡したいのですがなんとなくどう連絡したらいいのかわからないです。妊娠のことも聞いてないし、ここまで誰も誘わなかったなら誘わない方がいいのでしょうか。。。

でもそれも薄情だよなと思ってしまいます。出産したら更に会えないし断られてもいいから会うの誘ってみるのはいいですよね?
個別でLINEして見た方がいいのでしょうか?それともグループで久しぶり!みんなの近況聞きたくてもし会えたら会いたいなと思ったのだけどと聞いてしまっても良いと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ですね~聞いて大丈夫です。

普通に「久しぶり~♪」から始めればOKです。

または、自分なら花を贈ります。
花キューピット https://www.i879.com/

仲が良い友達なら着信か「お花届いたよ♪」とLINEが入ります。
そこから、話せばよいかと^^

生まれた後であれば「新しい命さんへ」でOKでしょうし。
12月クリスマスなら、クリスマスプレゼントにかこつけてお花。

自分はその様にしておりますよ^^
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 0

聞いて大丈夫です。

• 0