ハマっている「お菓子」を教えて!

生きる意味がわかりません。生きても仕方なくない?ってなります。

A 回答 (9件)

がんばって、死ぬ気で働いたら、生きてる意味に気づくはず

    • good
    • 1

普通に生活していたら、まず考えませんよ生きる意味って。


それを考え出すこと自体、メンタルがお疲れ気味だと思います。
    • good
    • 0

分からなくて当然です。

そんなもの無いから。
生まれたから寿命で死ぬまで生きるだけです。
    • good
    • 0

生きるのに意味が必要ですか。


毎日空気を吸っているのは何故ですか。
お腹が空いたらご飯を食べるのは何故ですか。
眠くなったら寝るのは何故ですか。
一つ一つ、その意味を考えて居ますか。
考えて居るならその意味を補足で書いてください。
    • good
    • 0

生きる意味を考えるために生きている、と言う事ではありません。


明日は必ず来ます。明日も生きなければなりません。
その為に、生き続ける努力を知らぬ間にしている、と言う本能です。
    • good
    • 0

生きても仕方ないけど、死んでも仕方ない。


生きる意味が分からないけど死ぬ意味もない。
    • good
    • 0

お歳がいくつか分かりませんが、生まれてからの○十年でそれを身につけることが出来なかったんですね。

お気の毒です。
自分の人生だから好きなように生きればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

誰でも、この世に必要とされ、生きています。

自信を持ってください。天寿を全うするのが、人間の責務です。
    • good
    • 0

なるほどそうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A