夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

みんな給料とかお仕事も、学校みたいに地域の場所とかで区切って一緒にしたりして受験とかなくせばいいのに

そうすれば無駄なコストや人材確保に困って仕事辞めるとかパワハラとかなくなりそう

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (56件中11~20件)

>単格的だと社会でやっていけないんですか???


短格的ではなく短絡的ね。
実際、会社や仕事でうまくいかないのを、自分のせいではなく制度や仕組みのせいにしてるんでしょ?
それはとりもなおさず、「社会でやっていけてない証」になるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方だって私のせいにしてますよ

お礼日時:2024/10/12 12:03

首を絞めて息をし幕なりましたが、殺してはいません。


これが、まかり通るんですね。
品物を袋に入れて店をだましたが、万引きなんかしていません。
頃もまかりとお積んですね。
いやはや なんとも・・・平和な国になるんでしょうね?。
    • good
    • 0

>なら憲法改正ですね


実に短絡的な思考だ。
だから社会でやっていけないんだよ・・・
君は、仕事や会社が思い通りに行かなかったからこういう質問をしてるんだと思うけど、それは自分のせいだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単格的だと社会でやっていけないんですか???

お礼日時:2024/10/12 09:02

人生に疲れた時に



人は確かに一度は共産主義に憧れるのですが

ご存じの通り共産主義の現実は楽園ではなく

必ず独裁者が現れ恐怖政治を行い民衆の自由を奪い統制するので

大変でも今のような自由の元で民主主義が好まれているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産主義の事は話してません

お礼日時:2024/10/12 08:16

受験はなくすのは無理でしょう。


高校・大学、授業についていけないほど学力低い人が行っても
落伍者では困る。

大學の場合はどこどこの大学出たというだけで
頭の良さを左右するというか、
人の見る目も違うよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方みたいに差別的な目で見ている人がいる限りなくならないでしょうね

お礼日時:2024/10/12 07:22

> 知識不足?誹謗中傷でしょうか?私はただ、共産主義の話をしてない、としか言ってませんよ



中傷ではありません。理解してもらってまともに話をしたいだけです。
無理ならけっこうです。おつかれさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では知識不足とはなんでしょうか?
貴方の物差しで判断しているのではないでしょうか?別の方から見たらそうでもない、となればそれは明らかに誹謗中傷や侮辱といった言動です。

お礼日時:2024/10/12 07:24

> 誰も共産主義について目指そううんぬん話してませんよ



質問者さんの知識不足です。それを目指したのが共産主義なのですから。
実行した結果、同じことが必ず起こります。

では、共産主義という言葉を使わないとして、質問者さん仕組みでは、誰に仕事の割り振りや管理する人をやらせるのですか ?
その人は清廉潔白で聖人君子のような人でないとすぐに腐敗してしまいますが、解決策はどのようにしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識不足?誹謗中傷でしょうか?私はただ、共産主義の話をしてない、としか言ってませんよ

お礼日時:2024/10/11 21:24

>私が質問主なのだから回答内容に対してどう判断するかは私次第です。

それに、誹謗中傷するような方に理解力うんぬん言われたくもありません
現実にいるんですね、こんな人
勝手なら、勝手にすればよいだけなんです
反論めいた事する必要はないんですけど。
勝って=自由、自由の裏の意は自己責任
妙な反論する必要ありません。結果がどうなろうとすべて自己責任
それをとる覚悟がないから妙な事を言っているだけなんです。
超安ものの勝った、負けた?、にこだわっているだけ。
このカテでもありますよ、先に相手をアルツハイマーと決めつける人。
以降まともに対応する必要ありませんね、負ける、なんてこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりませんが誹謗中傷する方にまともな回答がつくとは思えません

お礼日時:2024/10/11 19:48

>地域ごとに人と会社を区切りそこに就職するシステム


憲法が保障する、職業選択の自由を奪うことになるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら憲法改正ですね

お礼日時:2024/10/11 18:53

>質問内容をかえないでください


変えていません。
質問者に理解能力がないだけ、だが全く気付いていないし気づく能力もないだけ。
確かに、質問者は「共産主義」という言葉を使っていないことは確かなだけ。
逆に共産主義とは、どんな社会なのという質問に。質問者が理解できる内容で回答するとすれば(マルクスの資本論・・その他の説明するより。
質問者が質問の内容で言っていること、そのままなんです、質問者が知らない、気づくこtすらできないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問主なのだから回答内容に対してどう判断するかは私次第です。それに、誹謗中傷するような方に理解力うんぬん言われたくもありません

お礼日時:2024/10/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A