電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブチギレた母に家を追い出されました。
60才で米の固さが腹立つとブチギレで壁を蹴ったり家から出てけ!というのは認知症の疑いありますか?
更年期はもっと若いイメージがあります。

A 回答 (4件)

認知症関係有りません。


貴方が原因で立腹しただけです。
    • good
    • 1

軽度の認知症やね


すぐキレる
暴れ散らかす
ってのは認知症の確率がかなり高い

年だから物忘れがひどいっていうのは逆に認知症ではない。
普段おとなしいのに、ずっと大人しかったのに最近暴れたり勝手にフラフラしたりする ってのは認知症のサイン。
病院へGo
    • good
    • 2

おそらくそうです。


早めに精神科か、メンタルクリニックに行かれたらいいと思います。
精神科も、メンタルクリニックも、内科があれば、健康診断といってお母様を連れて行くことが簡単かと思います。
早く病院に連れて行かれ、医師に診てもらった方がいいです。
    • good
    • 1

現時点での情報からは、認知症の可能性の方がやや高いと考えられます。



認知症は、脳の細胞が損傷を受けることで、認知機能が低下し、それに伴い感情や行動にも変化が現れる病気です。特に、前頭側頭型認知症では、感情のコントロールが難しくなり、攻撃的になったり、反社会的な行動をとったりすることがあります。また、アルツハイマー型認知症の中期以降にも、同様の症状が見られることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いな、ブチギレる以外は多少物忘れが増えたかな?くらいなんですが大丈夫ですかね

お礼日時:2024/10/11 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A