家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

スーパーナンペイ殺人事件や世田谷一家殺害事件などの未解決事件(とりわけ殺害事件)に関するYou Tube動画で「霊視による真相究明の動画(スピリチュアル系)」が多く配信されています。正真正銘の幽霊が出現して真相を語るなら問題はないのですが、インチキ臭い偽物の可能性の極めて高い「自称 霊能者」が登場して殺人事件の真相を語るのは、あまりにも被害者やご遺族に無礼だと思います。なぜ動画運営者は削除しないのですか?みなさんは、どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

見てる貴方も、そいつら(インチキ・詐欺)に協力してるのに気づかないの?



動画運営者儲かれば良いのです。
    • good
    • 0

霊能者なんて免許があるわけでもないし、テレビなどに出る人も基本的には自称と変わりないでしょ。


偽者も本物もそもそもありません。

霊的なものは科学的な根拠がありませんので、今現在の世の中ではすべて本物じゃないですよ。

yotubeがなぜ消さないのかは、いくらでも未解決事件などを個人的な見解で話す動画はありますから、それと同じものと言う判断だと思います。
霊視だろうとそうじゃなかろうと、個人的な意見でしかないですからね。

被害者に失礼と言えばそうかもしれませんが、それは的外れな見解を出す人も同じことになります。
    • good
    • 0

> 動画運営者は削除しないのですか?


そんなのは誰も興味を持たないので通報する人が皆無なのだと思います。通報者の数がそれなりに多ければ削除されます。

> みなさんは、どう思いますか?
くだらねぇなぁ~と思います。
くだらなさ過ぎて観る気にもなれません。
    • good
    • 0

インチキ臭いでは無くインチキその物。


明らかな刑事に相当しなければ削除されないのはSNS同様なのでしょう。
    • good
    • 2

その通りですね…


被害者への中傷とか
警察の捜査の妨害、支障があれば
何らか対応がされるかも??と思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!