あなたの習慣について教えてください!!

バイト先のシフトの希望休について

20代前半、女性です

自分の職場は1週間毎にシフトを提出して作っていきます。

自分は出勤可能日数が3〜5日、希望休は週に1〜2日です

他の人のシフトの出し方を見ていると、月曜日のみ出勤可能、他は入れないといった人や、
扶養の関係で週に2日程度しか働けないのに、毎週の出勤可能な日を2日だけピンポイントで出す人が多々います。

なので休み希望が被ることが多く、シフトが埋まらずその度に、シフト作成者に自分含めて高圧的に注意されます。

一般的に自分のシフトの出し方は融通利きにくいほうなのでしょうか?
今まではフリーターの身分なので、休み希望が被ったら譲って穴埋めすることが多かったのですが、
特に待遇面に差はないのに、必要以上の責任感を持つ必要があるのか疑問に感じてきました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

経営側としてはフリーターでウチでしかバイトしてないなら週5で出て欲しいな〜とは思うけど、まあそれは経営者の話で、労働者には関係ない。

高圧的な注意をする意味がわからない。人間性が悪いんじゃないですかそのシフト作成者。
普通下手に出てシフトの融通効かしてもらったりするんだけどね。

あんまりストレスになるようならバイトなのでテキトーにやってテキトーにやめて良いと思いますよ〜
    • 0