10秒目をつむったら…

乳酸菌を摂るために牛乳を飲みますか。
それともヨーグルトを食べますか。
牛乳は下痢をするなと感じ、やめて
ヨーグルト派に転向しています。
目が悪いのでブルーベリー入りのもの
食べますが、効果はあるかなあ。

A 回答 (10件)

乳酸菌摂るなら、ヨーグルトですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/10/19 11:22

牛乳よく飲んでます


乳酸菌とかは全然意識してなくて
菓子パンの相手だったりチョコレートの相手
など相性がいいので飲んでる感じです
多い時で500ぐらい飲む時あります
その代わり乳脂肪1.5%です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/10/20 12:52

どちらかと言えばヨーグルトです。


牛乳はそのまま飲むより青汁を入れ溶かして飲んでいます。
飲むヨーグルト、食べるヨーグルト両方摂っています。ヨーグルトは毎朝食べてますよ。
私はプレーンのヨーグルトを買ってフルーツソースや蜂蜜をかけたりして食べてます。
ない時は砂糖を入れてます。
ブルーベリーソースもありますよ。
ただ残念ながらブルーベリー入りのものを食べても殆ど効果はないと思います^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/20 12:52

牛乳でヨーグルト簡単に作れますよ、オススメ、オススメ!


経済的にも◎なのです。
たまにヨーグルト種を新しいのに変えてあげれば良いだけ。
熱湯とかで殺菌したガラス瓶に、好みのプレーンヨーグルトと菌の餌になる砂糖を少しと牛乳を入れて混ぜて、埃が入らぬようにラップして室内に置くだけです。
丸1日〜2日でヨーグルトになります。
完成したら冷蔵庫に入れれば1週間ぐらい保存できますから、1人でも食べ切れます。

簡単でしょ、今月はR1、来月か再来月はビフィズス菌のヨーグルト、とか変えてあげて下さい。

2日も待てない場合は、1000円〜2000円位の牛乳パックがそのまま入るヨーグルトメーカーで7〜8時間で出来ます。
好きな牛乳でヨーグルト作ったのが美味しいんです。
一度、ガラスで試してみて下さい。
私の情報では不安でしょうから詳しくは、手作りヨーグルト等と検索してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理屈は分かるのですが、ブルーベリー入りヨーグルト4個1組いくらで
売っているので、ああ、これを1日1個食べれば済むという形で
購入して食べています。たしかにおいしいのは分かりますが、
作る面倒で1度に沢山作って小分けしないといけない感じですよね。
1人暮らしで1日1個でいいとなれば、4個1組を2組買えば1週間持つでしょう。

最近は思うのですが、造るのは確かにいいのですが、時間と小分けで
何でも出来上がった物をただ盛り付けのほうに楽と感じる年齢になった気がします。

弁当なら買って来て個別の器に移して、種類別に温める温度を変える。
他人はそういうことしないといいますが、私はその意味では味と温度は
うるさいほうです。でも造る手間で簡素化も考える年齢を感じます。

お礼日時:2024/10/19 18:11

両方です♪



大人になってからずっと乳糖不耐症でしたが、美味しい気に入った牛乳を見つけてしまい、少しづつ耐性を付けて牛乳が飲めるようになりました!

その牛乳でヨーグルト作って朝晩2回食べて、朝は牛乳も飲んでいます。
ヨーグルトには季節毎に作る甘いジャム入れてます。
美味しいからブルーベリージャムも入れてます。

ブルーベリーよりビルベリーとか言うけど、ビルベリー果実なんて売ってないですしねぇ。

そうだkamiyamasoraさんも、ブルーベリーを栽培して沢山収穫しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>ブルーベリーを栽培して沢山収穫しよう!
無理です。私の代わりに頑張ってくださいとしか言えない。
私は年金もらう身の上。毎日ヨーグルトを通してブルーベリーは
食べるだけ。目が悪いので少しでも、それに効果があればと思うだけですが。

牛乳は親の生きている時代、毎日飲めと言われて温めたり、或いはそのままで飲んだ時代もあった。でも下痢をする原因がこれかなと思って親の死後、数年後に辞めてしまった。今はヨーグルト派です。

牛乳でヨーグルト作るのですか。御馳走になりたい気分ですね。
どこかで店でも出して売ってみてはどうでしょう。
そしたら買いに行きたいなあ。

お礼日時:2024/10/19 11:00

ヨーグルト派です♪


ヨーグルト大好きで色々食べてますが、自宅でも豆乳でヨーグルト作ってます(⁠^⁠^⁠)

牛乳が合わないのでしたら、お店にも豆乳ヨーグルトも色々ありますヨ♪

ヨーグルトに入ってるブルーベリーは少しですので、ブロッコリーやお茄子、かぼちゃ、アーモンド、鮭、など、色々目に良くて食べやすいものを取り入れられるとよりいいかな、と思います♪
https://www.iwatsuki-imaiganka.com/staff_blog/bl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2024/10/19 11:03

マッコリです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ヨーグルト派か牛乳派かの質問です。酒の話ではありませんよ。
私は誰かが出してくれた時だけ、ワインを飲むことはありますが、
マッコリは飲みません。
出来れば質問の答えをできるならしてください。

お礼日時:2024/10/19 11:23

乳酸菌は発酵しないと出来ません。

私は自分の体に合う乳酸菌を取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

だから、どうやって摂るかを聞くコーナーです。

お礼日時:2024/10/19 11:14

ヨーグルトです、ブルーベリーは1日75グラムとるといいらしいし


抗酸化作用で、体にもいいらしいから、食べるといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/10/20 12:53

①牛乳派です。


②ブルーベリーの効果はごく短期間で、かつ、ごくわずかです。
 継続性はゼロです。飲んで数時間、視力がせいぜい0.05程度upする程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

②ですが、夕食後に食べて後は寝るわけだから、数時間というよりは
起きた後の方が気になるなあ。
毎日、ブルーベリー入りヨーグルト食べる効果を考えています。

お礼日時:2024/10/19 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A