電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ、インターハイが迫ってきています。
先輩たちは最後の大会なので絶対勝つ!と、相当意気込んでいます!その先輩に寄せ書きをするので、その文章を考えているのですが・・・いい言葉が浮かばなくて困っています。
先輩方に送る良い名言とか格言とか、アドバイスしてもらえないでしょうか?
みなさん、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



 先輩に送る言葉としては私だったら次の言葉を送りたいです。

 『己に勝つ』


こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>先輩方に送る良い名言とか格言とか、



うーん、いい年をした大人同士ならいいけど、後輩から名言や格言を送られても、「なんだかねぇ」って気がするなぁ。

格言名言なんぞは、目上の者が目下のものに書くのが常だと思うので、そう言うのは顧問の先生におまかせしましょう。
あなた方後輩たちは心から出てくる言葉をそのまま書けばいいと思います。
    • good
    • 0

そういう時は、例えばですが、「絶対優勝」など、


一言で、堂々と書けば良いと思います。
だらだら、長い分で書くよりは、すっぱっと決まっ
短文で決まってた言葉のほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!