dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心理学の本などで、好きな言葉や格言などは有りますか?

役に立った言葉や格言などでも結構です。
役に立って引用している言葉や文章などでも結構です。

A 回答 (2件)

人間は独りでは幸せになれない。


(エーリッヒフロム)


幸せと、快楽は違う。
幸せとは、人生における満足を意味する。
(心理学の教科書から)


幸せとは、愛する人と、共に人生を
歩むことだ。
(2002年にノーベル賞を受賞した
 心理学者のカーネマン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学的に、何かピンとくるものが有りませんでしたが、
参考にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 18:08

人が考えるべきことは何をなすべきかではなく、自分が何であるかである。

-----マイスターエックハルト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学的に、何かピンとくるものが有りませんでしたが、
参考にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!