アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲を観ていると対戦後に勝ち力士は行司の差し出す
軍配に載った束になった封筒(?)を受け取りますが、
あれは何なのでしょうか。
もしかして現金が入っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

懸賞金が入っています。



両力士が呼び出しされる前に垂れ幕を持って、土俵を一周する場面をご覧になられた事はあると思います。
その垂れ幕には懸賞金を出した企業の名前が書かれています。

詳しくは、下記のURLをご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://www.hamaspo.com/sport/vol_159/ans.htm
    • good
    • 1

なかなか近くから見れないですが・・・参考URL。


苦労している琴欧州:
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200501/mor …
あの力士に勝つと、母国ですごい金額。

http://www.t-shirt-ya.com/tamanoi/yomayama/yomoy …

参考URL:http://monday19.ameblo.jp/category-36c83a493df51 …
    • good
    • 0

 あれは懸賞金です。


 取り組みの前に旗を持った呼び出しさんがぐるぐる回ってますよね、あれ1本につき1つの懸賞金(のし袋)です。
 中身は3万円だか3万5千円だか、という話です。
    • good
    • 1

あれは『懸賞金』です。


詳しい事は参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.sanspo.com/top/am200501/am0112.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事