こん**わ。

市販の焼肉のたれ、あまりにも数があって選ぶに選べない状態です。
一度買ったら気に入る気に入らないに関わらず当分それを食べなきゃなりませんし。

人気投票のサイトとか、なにかないものでしょうか。
購入前の参考にしたいのです。どこか良い情報ありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは


確かに、焼き肉のたれって本当に数が多く次から次へとでてきますよね。うちは鉄板焼きが大好きで、冷蔵庫にないと困るほどなのですが、最近これじゃないとダメ!と、はまっているのが焼き肉屋で有名な『叙々苑』のたれです。大手スーパーなら大体あると思います(ヨーかードーとか西友あたり)好みもあるでしょうが、定番の『黄金のたれ』とか『赤と黒』とかってわりとドロドロしていますが、これは焼き肉屋さんによくあるつるつる?タイプでさらっとしています。ちょっと甘めですが、かなりいけると思います。ドロドロしていると、食べ終わったあとにしつこい感じがしますが、これはそんなことはありません。ただ値段が550円くらいします・・・。うちが買うようになってから、実家の両親や、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんまで気に入ってしまって、何度もリクエストされて買いに行ってるくらいです。同じ『叙々苑』のサラダのたれというのも、美味しく有名ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。じょじょえん、買って試してみます。

お礼日時:2001/09/26 10:56

質問の趣旨とは、離れるかと思いますが・・・・



焼肉のたれ、チョット高くありませんか?
私は、美味いと思ったたれのビンの半分ほど減ったら、自分で増量しています。

大概「醤油」「味醂」中心ですので、そのビンに適当量入れて、満タンにします。
そのまま、冷蔵庫に置いておき、次回使うと美味しいですよ。
更に半分になったら、叉増量。
後は、大根オロシ、唐辛子、等好みに応じてビンに足して・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2001/09/26 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作り・・・こだわりの品になりますね(^-^)
少しずつ開発してみようかと思います。ありがとうございました

お礼日時:2001/09/26 11:00

私はロインのステーキも、中落ちのカルビも塩コショーで食べていて、タレなどは使いません。

塩は、最高のものを割烹料理店から頂き、胡椒も厳選しています。
最近は、スシ屋でも「塩」で食べさせますし、天麩羅を「抹茶塩」で食べさせたり、天丼も「塩」で食べさせる店が増えています。
「タレ」にこだわるのであれば、ご自分で工夫して作られてみては如何ですか。
中落ちのカルビは最高ですよネ。

ボナぺティ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ある意味「究極の塩」ですね(^-^)
今度試してみます

お礼日時:2001/09/26 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼肉のたれ

一般に市販されている焼肉のたれで 皆様のお勧めの焼肉のたれを教えて下さい。

Aベストアンサー

ニッポンハムの焼肉のたれ味噌味がオススメです。
実家(肉屋)の夕食の焼肉の時には20年以上使い続けています。

あんまり売ってないのと、注ぎ口からたれるのが難点ですが、慣れるとそれすらも良かったり。

Q焼肉のたれ・・使い道教えて下さい

焼肉のたれを買っても、私のところでは使いきる程焼肉をしません・・
いつも残って、使わないままに日にちが過ぎてしまって
捨てることになります(+_+)
焼肉以外での使い道ありますか??
たれを使ったレシピとかありますか??

いつも残るので100均の小さいサイズのたれを買っています。
それでも残ってしまいます・・
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

我が家も同じです。和食中心なのであまり使うチャンスがありませんでした。
でも友人に教えてもらって、かやく御飯を炊く時に下味に入れるようになりました。コクがでますし、思いの外しつこくないです。
家によってかやく御飯に入れる調味料は様々でしょうが、我が家では
米3合に対し
酒 少々  薄口醤油 少々 焼き肉のタレ 大さじ3  にしています。

具材も各家庭様々でしょうが、焼き肉のタレを入れたかやく御飯には鶏肉を入れるとよく合います。
よろしければお試し下さいね。

Q市販の焼肉のたれのオススメは?

私の焼肉のたれのオススメは、エバラの焼肉のたれ辛口ですが、皆さんのオススメは何ですか?
地元で流行っている商品でもいいですよ。

Aベストアンサー

私は、エバラ焼肉のたれ黄金の味(辛口)です。
いつも買い置きしています。
それ以外を、買う事は有りません。

Q焼肉のたれを切らせているとき

うっかり、焼肉の醤油ベースのたれを切らせていることに気が付いたとき

家にある調味料で、マル秘テクニック、技を教えてください

大根があればポン酢なのですが、大根もないときどうされていますか?

Aベストアンサー

比較的簡単に出来る肉タレとしては、

・醤油
・赤ワイン(安物で十分。なくても良いけどあった方がいいです)
・たまねぎすりおろし
・梨(あれば)、キウィやリンゴなど甘味の強い果物のすりおろし
・しょうがすりおろし
・にんにくすりおろし
・砂糖・みりん(甘味の調整用として)

液体を適当に入れて軽く沸かして
その他を投入して最低半日は寝かす。
中身の割合はお好み。

牛肉だけでなく、豚肉の生姜焼き(生姜を多くする)にも合います。

良い味になるには2、3日冷蔵庫で寝かす方が良いので
市販のタレを買った方が早いですね。

Qエバラ焼肉のたれ(甘口)

こんにちは。

タイトルのエバラ焼肉のたれ(甘口)を使った焼肉とはまたべつのレシピを教えてください!

焼肉のたれを野菜炒め等の味付けに使うという方法もあるのですが、それでも毎回同じ味付けになってしまいがちです。
何か一工夫で美味しいレシピを教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイディアの提案、その程度にお考えください。

焼き餃子、水餃子を作るときに先ず挽肉に塩を入れてとにかく粘りが出るまで良くかき混ぜ、水分を溜め込む網目構造が出来るまで混ぜますね。

普通はここで水分を絞った白菜かキャベツ、それと調味料を入れます。
最近は肉汁たっぷりの餃子が流行なので、小籠包の時のように煮凝りになったスープも加えたりします。

という事で調味料と煮凝りのスープの役を、このエバラ焼肉のたれ(甘口)で部分的に代用出来ないでしようか。勿論、原液ではなく少々水で割ってですが。

こうすると割合しっかりした下味になりそうなので、どちらかというと焼き餃子よりも水餃子の味付けに向くのかな、という気もします。

Qエバラ焼肉のたれ、黄金の味(辛口)が変です。

ここ20年来、エバラ焼肉のたれ、黄金の味(辛口)が大好きでいつもこれしか食べませんでした。
ところが、今回購入したものは、甘くて味も悪く、ぜんぜん違う商品でした。
なぜ、こんなに不味く成ったのでしょうか???
もう買う気がしません。
他のメーカーでは、美味しいたれは、見つかりませんし、今後以前の様に美味しく成るのでしょうか??

Aベストアンサー

いきなり「味が悪くなった」とメーカーに訴えたらどうなるか。そもそも味覚なんて個人差が大きいですし、同一人物だって体調や年齢で変化することがあります。加えて感覚の問題ですから定量的に測ることもできないし標準もない。
 仮に仕様変更があったのであればメーカー側は「お、鋭い人」と考えるんでしょうが、それがない場合には具体的な答えの返しようがないわけです。そうなるとおそらく「俺の味覚が世界標準と考える人のおかしなクレーム」と捉える可能性が高いと思います。

 気分の思いをするのも嫌でしょうから、とりあえずメーカーのお客様相談室に、「ずっと愛用してるけど最近製品仕様が変わったか?」と問い合わせてみてはどうでしょう。その場合、メーカーはヘビーユーザーとして意見をそれなりに尊重してきちんと対応してくれると思いますよ。

Q焼肉のたれと製造メーカー 

1968年頃に肉屋さん等で発売されていた、高さ25センチひし形徳利状の焼肉のたれ、とんちゃんの焼肉のたれの製造メーカーと商品を懐かしく長年にわたり探しています。どなたかお判りの方教えてください。

Aベストアンサー

株式会社 ソラチ 設立年月日 1951年12月
鶏林食品株式会社 設 立 昭和40年(1965)1月
株式会社ダイショー 設立 1966年12月
荏原食品株式会社設立 1958年 1968年7月 エバラ食品工業株式会社に商号変更

設立年から考えると上記のがぎりぎりかなと思いますが、以下もご参考に。
いずれにせよ、今は大手でも1968年頃では販売網が出来ていない頃だろうと想像できます。
よって、その頃にお住まいの地域に隣接したメーカーが可能性としては高くなると思われます。

モランボン株式会社 創業 1951年3月  (1972年 焼肉のたれ製造販売を目的とした「モランボン インターナショナル株式会社」設立)
金龍フーズ株式会社 設立 昭和45年(1970)10月16日
日本食研株式会社 設立 1971年10月1日
日本ハム 焼肉のたれ 甘口 1973年の発売以来ご愛顧いただいているロングセラーの味。

たぶん上記会社群では無い気がするので、
参考までにこちらも見てみてください。
http://www.0141831.com/tare/
http://evisufactory.com/
http://furusatomura.noomise.com/?c=1&q=%BE%C6%C6%F9%A4%CE%A4%BF%A4%EC
http://www2.enekoshop.jp/shop/henko/item_detail?category_id=1184&item_id=5045
http://www.rakuten.co.jp/isaika/433327/560491/560635/

おそらく、どのメーカーも40年前と同じラベル・包装形態では販売していないと思います。
探す手がかりのヒント程度でも見つかれば幸いです。

株式会社 ソラチ 設立年月日 1951年12月
鶏林食品株式会社 設 立 昭和40年(1965)1月
株式会社ダイショー 設立 1966年12月
荏原食品株式会社設立 1958年 1968年7月 エバラ食品工業株式会社に商号変更

設立年から考えると上記のがぎりぎりかなと思いますが、以下もご参考に。
いずれにせよ、今は大手でも1968年頃では販売網が出来ていない頃だろうと想像できます。
よって、その頃にお住まいの地域に隣接したメーカーが可能性としては高くなると思われます。

モランボン株式会社 創業 1951年3月 ...続きを読む

Q焼肉屋で焼肉を焼く時・・・

焼き方についてなのですが、頼んで出てきた肉のお皿の真ん中に
ネギのみじん切りなどがのっていることがありますが、あれは焼いてる時に裏返すと、落ちてしまいますよね?どうやって焼けば良いのでしょう?

くだらない質問ですいません・・・
どなたかご回答をおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんちは。

肉の上に最初からぱらぱらと乗っているネギは焼く際に自然と離れてしまうのはやむなし。
別に添えてあるネギは、焼かずに、焼きあがった肉の上にそのネギをのっけて食べてましたが、違うのかな??

Q皆さんの家で使っている焼肉のたれを教えて下さい!!

私はとてもお肉が好きです。
なので毎週末、夕飯は焼肉としています。

私はそれで満足ですが、お肉がそれほど好きではない
旦那様にはつらいようです。

せめて焼肉のたれを変えたらいいと思ったのですが、
何が美味しいんだろう、他の家では何を使ってるのだろうと
ふと疑問になりました。

皆さんの家では焼肉のたれは何を使ってますか?
我が家はエバラ・黄金の味です^^;
 #小さい頃からずっとこれなんです^^

Aベストアンサー

うちは二種類出すんです。
(1)黄金の味
(2)ゆずポン+おろし大根の汁気を軽く切ってタップリ混ぜたもの。

理由は、お肉だけでなく海老・イカ・ほたてとかハマグリ等魚介類も焼いちゃうからです。^^;魚介類は黄金の味では今一なんです。(2)の方がさっぱりして美味しいです。

お肉に、塩・コショウ・ニンニクで軽く下味をつけて焼く時は、(2)でもさっぱりとしてとても美味しいんです。食も進みます。でも、キャベツやかぼちゃは黄金の味でないと・・なんです。

海老、ホタテはバターのカケラを乗っけても美味しいです。

ご主人、魚介類はどうなんでしょう?お好みのものを聞いて一緒に焼いてあげてはいかがですか?たれもそれにあわせたのを出してあげて。また、主人が実家でどんなタレで食べていたかも聞いてあげると喜んでもらえると思います。ご質問者さんがそうでいらっしゃるように、ご主人にも小さい時からずっと使っているものがあるかもしれませんしね♪

お幸せに♪

Q焼肉屋さんの焼肉を牧場から買いたいのですが・・

とても美味しい焼肉屋さんがあります。でもとても高いので牧場から直接肉を買いたいのですが、こういうことってできるのでしょうか?直接、お客さんに販売している牧場をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。※できれば通販で対応して頂ける牧場をご紹介頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

牧場で肉にはしないから無理。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報