重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ホンダ新型オデッセイについて、デザインがいいのに、どうして、街中であまり見かけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • ステップワゴンと比較するとなんでオデッセイは売れないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/09 11:42
  • →またホンダは最近は無印良品のようなプレーンなデザインがウリでして。

    オデッセイはどのようなデザインなんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/09 12:29
  • →新型? 再発売では。

    名前が新型オデッセイとして発売されています

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/09 12:37
  • 2代目フリードの方が3代目フリードよりもデザインがいいと思いませんか?3代目はプレーンすごる気がします

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/09 12:39
  • 2代目フリードの方が3代目フリードよりもデザインがいいと思いませんか?3代目はプレーンすごる気がします

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/09 12:46
  • →フィットやステップワゴンは同意見です。

    フィットやステップワゴンのデザインはダサすぎませんか?

    また、オデッセイはプレーンの分類ではないのですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/09 12:59
  • 話はトヨタですが、新型プリウスはプレーンですか?

      補足日時:2025/01/09 13:05
  • フロントとはフロントグリルのデザインのことですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/09 13:08
  • プリウスの後のデザインは失敗しているようにしか感じませんが、なんで売れるんですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/09 15:12
  • ラグジュアリーミニバン、若いイケメン系ミニバンの順に人気ということですか?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/01/10 09:55

A 回答 (17件中11~17件)

オデッセイは一世代前の怒り顔、オラオラギラギラ系に寄っています。

が、寄り切ってはいません。

今は流行りではいオラオラ系ですが一部人気あるので尖り切ったデザインにするのが主流です。
新型ボクシーの般若顔やアルファードのドデカグリルがそうです。あれは振り切っていて潔いですね

何故オラオラにするのか?ですがミニバンは形が商用車で高級感が出しにくいのです。美しい流線型に出来ません

オラオラさせる事で少し高級感が出せるのです。

がミニバンはファミリーカーでもあるのでファミリー層は女性も多く半数にはウケないデザインです

そのせいか、トヨタなら女子ウケならフランスだ!とのことでシエンタはカングー風に。

ホンダフリードはプレーンにしています

ホンダはほぼ全車女子ウケ狙ってますな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

新型? 再発売では。

もともとは、背の高いクルマが出来ない工場ラインだったのが、怪我の功名で、たまたま当たっただけ。そのコンセプトが、時代遅れ。売れ線の、アルファードを、お手本にするといいのにね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オデッセイに500万は不似合いですね。

    • good
    • 2

SUVが流行です

    • good
    • 1

オデッセイは再販していますが旧式です



古い車など欲しがるものはいません

何故なら中古で良いからです。その方が安い。

またホンダは最近は無印良品のようなプレーンなデザインがウリでして。

オデッセイはホンダのキャラクターからははみ出しています。

なのに、人気のあった背の低いオデッセイとしてのキャラクターも今のオデッセイにはありません

つまり、古参にも新規にも受け入れられない車なのです

こんなもん売れる訳がありません。

昔のホンダファンも今のホンダファンも欲しく無いです。

そもそもは当初は数少ないehev持ちで貴重でしたが普及と進化を繰り返しています。

走りというならシビックのスポーツehevや今度出る次期型eHEVを搭載せねば商品力がありません。

次期eHEVはレジェンやNSXなどの技術や改良をし、よりTHSに近づけた性能と最近のホンダのウリでありエンジン音の演出を極めたハイブリッドとなっており大変期待が持てます

オデッセイにはこのようなものがまるで無い

全くワクワクしないし、プレーンさも無いのです

フリードこそが今のホンダを表している車です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オデッセイが売れたのは、背が低く低重心でまるでセダンのように運転できるからです。


しかし、ユーザーの嗜好も変わり、
ミニバンは背が高ければ高い方が良い!
空気運搬車?上等だぜ!無駄こそミニバンの最高の美徳!
グラグラフラフラして運転することが恐怖なのがミニバン運転の醍醐味!
とオデッセイの利点が弱点になってしまったからです。
    • good
    • 0

オデッセイは前まで販売中止していました。



また微妙な値段と能力でカニバリズムを起こしています。

ステップワゴンと値段差が少ないのです。

ホンダ車は安めの車の性能が高い傾向があり、今はミニバンならカーオブザイヤーを取ったフリードが1番良いです。

AT演出機能つきで遊び心があり、乗り心地はクラストップ、使い勝手を極めボタンシフトも排除。遊びと実用性の両立を果たし外見も良いです。

オデッセイは販売中止もありますがあれは古い型だし、キャラクターがね。乗り心地に振るのか走りに振るのか中途半端です。

ウリにかけると思いますね

ヤンチャか?と言われるとそうでもないし。半端者ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A