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社長が(60代男性)、すぐへそを曲げます。
私が悪かったことなど心当たりは、あります。

叱責は逆にありがたいので、何が悪いのかはっきり事実を伝えていただきたいのですが、子供のようにすねる、口をきかない、連絡をよこさない等々…うちの子供の方が大人です。

毎回のことで、疲れました。

事実と感情をわけて、話しをして欲しいこと、私は、改善したいことを散々伝えてきましたが、どうのようにすればよいでしょうか?

転職ではなく、引き続き頑張っていきたいので、対応策などご教授いただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

小さめのホワイトボードを活用されてみたら?


先ほどは失礼いたしました。
叱られて成長するタイプなので
何かありましたら
遠慮なく優しく教えてください。
とメモを残されてみては?

改善したい事を伝えてきているんでしたっけ?
それでも治らないのなら
ムリかも。
すねたらほっとく。
口を利かないならいい分だけは伝えなきゃいけないから
メモを張り付けておく
連絡をよこさないなら自分から連絡をする。
その都度 臨機応変に対応していくしかないかもね。
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あなたが大人になりすぎて、トラブルを予期して先回りしすぎているだけでは、とも思います。



拗ねるなら拗ねさせておけばいいし、連絡をよこさないなら放置してトラブルになればいいのです。

レベルの低い相手を自分の土俵に引き上げようとするから困るのです。

あなたが相手の土俵に降りればいいのです。
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いちいち相手にするから疲れるし、社長も相手にしてくれるから甘えているんです。


相手にしないことです。
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あるある!


もしかして、二代目三代目の、お坊っちゃん社長?

これは、直りませんね。

そう言う人だと、割りきるしかない
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