人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ガソリンと間違え灯油いれてしまいました。
すぐに、店員の方に言い、代車にて帰ってきました。
明日の朝一番にて、灯油を抜いてくれます。
やはり、エンジンなど、故障したりするのでしょうか?心配です。どなたかアドバイス宜しくお願いします><。

A 回答 (3件)

結論から先に言うと、大丈夫です。

タンクの油を完全に抜くのは難しいですが、抜けるだけ抜いて、多少残ったままでも、ガソリン満タンにすれば壊れることはありません。

それでも、車によっては、少し調子が悪くなるかもしれません、そのときは、乗っていられないほどでは無いと思うので4分の1程度消費してから、またガソリンを満タンにすれば大分解消されるはずです。

あと、少しマフラーから煙が出ると思いますが、心配は要りません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスで、安心でしてきました!
ありがとうございました!

こんばんは

抜き方ですね
本来はエンジンは一切掛けずに
リフト等で上げてタンクのドレンボルトから
間違えて入れた油を抜きます

まず大丈夫ですよ

車を受け取った時にエンジンの廻り具合を確認して下さい
排気の色もね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
umikozoのおかげで、少し安心しました!

誰が間違えたの?

タンクの洗浄が必要でしょう。
ディーラーに相談するべき。
    • 0
この回答へのお礼

セルフにて父親が、間違えてしまいました><。
ありがとうございました!