プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイエットのためにジムに通い、バイクやステッパーのようなマシンを週3~4回、1時間半程度しています。
ところがなかなか効果がでないので(帰ってから遅い時間に軽く食事をしてしまうのがいけないのだと思いますが…)、水中ウォーキングをしてみようと考えています。

私は背が高く、通っているジムの水位はおへそくらいまでしかありません。
この場合、そのまま普通に歩いて効果があるのか、それとも不自然な姿勢になっても肩まで浸かって歩く方がいいのか…。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結構がんばってらっしゃいますね。

これで痩せないと言うことは、負荷が軽すぎるか食事が原因かと思いますよ。負荷が軽いので有れば、バイクではなく、ウォーキングや、ジョギング。食事は夜遅くなったらやめた方がいいでしょう。運動前に本当に軽く野菜だけとるだけで、朝ちゃんと食べたほうがいいと思います。

本題ですが、効果は肩まで使った方がいいでしょう。(1)負荷が高まる(2)カラダを冷やして燃焼効果があがる。ただ、腰痛になると思いますよ。普通の姿勢ですこしでも早く歩くようにがんばれば絶対痩せると思います。

私もダイエットがんばってます。がんばりましょうね(笑)
    • 0

とりあえず、運動強度を確認する方法はあります。

心拍数です。

水中ウォーキング中に、心拍数が120~140になるようなスピードで歩いてみてはいかがでしょう。

混んだプールだと、なかなか管理しにくいですが・・・
    • 0