アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠3ヶ月になります。突然歯が痛み出し、頭痛さえします。市販の鎮痛剤だと胎児に影響が有るとは思います。ですが、痛さで手先が痺れてこのままだとお腹も悪くなりそうで…。市販薬(ノーシン1錠)を1回だけでも胎児に影響はありますか?

A 回答 (3件)

やめた方がいいですよ(><何の保証もありません。

産婦人科と歯科医に行って相談した方がGOODだと・・・
私も妊婦の時、歯槽膿漏で歯茎が腫れ医者に行き産婦人科で薬を、歯科医で今できる最善の治療をしてもらって出産後に本格的な治療をしました。痛み止めは思ったより胎児に悪影響だと思いますよ。可愛い我が子のために月曜日まで薬を我慢して医者へ行って相談してみてください。(^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが有難うございました。
結局駄目になってしまいまして、色々と整理をしておりましたので・・・。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/06/20 11:15

自己判断はやめておいた方がいいですよ。



うちのカミさんも目薬ですら、駄目ですと言われたものもありますし、成分によって影響のあるものがあると思いますから。

大事な赤ちゃんですから、万全を期しすぎて損することはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。本当にやっと授かった子なので慎重に行動したいと思います。薬の誘惑と戦います。

お礼日時:2005/05/22 03:40

 基本的には、まだまだお薬はやめた方が良い時期ですよね?


 もし、どうしても痛いのが我慢出来なければ、夜間救急センターなどで、妊婦である事を伝えて鎮痛剤を貰った方が良いと思いますよ。(または、かかりつけの産婦人科)
 何もなければ、後悔もしませんが、何かあったら、「あの時私が・・・」と一生悩まなくてはいけない事もありますから・・。
 1錠とはいえども、自己判断はやめた方がいいかもしれません。
 私も妊娠中に歯が痛くなった経験がありますが、氷で冷やしたり、つらい中我慢しました。(出産の事を考えたらこれぐらい頑張れるとか思ったんで)それで、次の日の午前中に産婦人科へ連絡しておくすりをもらい(総合病院だったんで)歯科医と相談して、麻酔がいらない程度に削ってもらって、6ヶ月の安定期を待ち治療しました。
 なので、相談してみればなんとかしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。氷で冷やしてみます。夜間救急にも電話してみようと思います。がんばって乗り切ります。

お礼日時:2005/05/22 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!