プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レモネードとは「レモンを使ったジュースの総称」と言うのを聞いたことがあるのですが、調べて行くうちに色々とレシピがあって解らなくなってきました。
例えばレモン果汁を絞って使うとか、レモンのはちみつ漬けのシロップを薄めるとか、割るものもミネラルウォーターだったり炭酸水だったり……

どれが正しいと言うことはないと思いますが、味の違いなどの説明を交えて作り方を教えて頂けませんか?
勿論味覚については人それぞれだと思いますが、お応え下さる方の感想としてお願いします。

因みにジューススタンドでははちみつ漬けのシロップを使っていたようです。手間の短縮と言う意味かも知れませんが。当然店によっても違うかも知れませんが。
ただ家庭ではちみつ漬けを作るとなると、無農薬のレモンでないと…怖いですよね?

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私が思うレモネードはレモンジュースとシロップを1タイ1ぐらいで入れて、水か炭酸水で割るものだと思っています。

アメリカンレモネードというカクテルはこのレシピの水で割る方を採用してます。ちなみにこれに赤ワインを少しいれたら完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。アメリカンレモネードと言うカクテルおいしそうですね。挑戦してみたいです。

お礼日時:2005/05/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!