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この食品価格高騰期に便乗して、値上げした製品の会社や、同価格でも量を減らしている会社が多い中、
湖池屋は値段据え置いて10パーセント増量をしている製品が売られていました。
湖池屋は庶民の心のわかる会社といえますか。
物価高騰で社会が機能しなくなっている面もあり、靡く風に吹かれるままの企業は多いですけど、湖池屋のこの精神はどのようにして出てきているのでしょうか。

A 回答 (4件)

湖池屋は太っ腹なんでしょう



ほかは、

会社が潰れないように、量を減らす、人を減らす

全て減らすけど


湖池屋は量を増やすんですから
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/02/22 19:44

>湖池屋は値段据え置いて10パーセント増量をしている製品が売られていました



昨年秋にかなりの品目を値上げしてますが?
https://koikeya.co.jp/news/detail/1650.html

ごく一部の製品のみ価格を据え置きもしくは増量するなどして、「湖池屋は値上げしない」という印象を植え付ける作戦と考えれば、消費者の目を欺くような姑息な商売をしている企業、という見方もできるような気がします
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/02/22 19:44

カルビーも対抗しないと、ポテトチップスの売り上げが下がるでしょうね。

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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/02/22 19:44

商売は他社との競争ですから、それぞれの企業での販売戦略の一つに過ぎないと思います。

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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/02/22 19:44

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