プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問させて頂きました、色々参考に他のサイトなどで調べたり、でも考えてばかりなのですごく不安な状態です。
 症状としては生理2日目位に排便痛?と思われるものがあるのです。今まではなかったと思います、ここ何回か気になりだしましたが、いつ頃からかは分かりませんそう長くはないと思いますが。それ以外は特に生理不順と言われるものもないと思います、痛み止めなど不要の状況です。(量・期間・痛みも普通だと・・)妊娠出産は4年前1度です。
 今すぐにでも妊娠したいと思っています、来週排卵予定日も控えています(先月初めて排卵検査薬も使用しましたがだめでした)不妊かどうかはまだ分かりません。子供は一人でと思い続け今に至り、そして色々考え先月から久々子作り再開という訳でチャレンジは1回目、検査薬も初日に陽性でしたので・・。
 今週末より検査薬開始し排卵日前後に仲良くしと思っています・・来月生理になれば受診した方が良いかなとか。 何月に行くにせよ生理後など受診に一番良い時期などあるのでしょうか?
 また色々検査法はあるようですが(問診・内診・エコー、CTなど・・)全てするのでしょうか?CTやMRIなど検査自体が高額そうで不安です・・それとも検査を進めて行く上で必要であればという事でしょうか?いきなり当日に全てをしてしまうのであれば費用もすごいと思いますし・・また妊娠を今すぐ希望している場合はどうなるのでしょう?
 来年娘が入園なのでできれば入園前に出産できればと考え、期間限定なので余計に考えすぎ、今の症状が気になっています。色々細かくなりましたが、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

入園までに間に合わせるというと今月が最後ですね。

今すぐに妊娠したいといっても、検査して排卵にあわせて頑張ってもそう簡単にできるものでもないかなと思いますよ。

とりあえず、急がれるのでしたら生理を待たずに排卵日数日前に病院に行かれたらいかがですか?ついでに排卵チェックもしてもらったらいいと思いますし。
内診・問診・エコー・採血(全部で数千円程度)で子宮内膜症かどうか検査してもらえたと思います。
もしなにか問題があればMRIなどすることになるかと思います。結果が出るまで日にちがかかると思いますので、同じ日にすることはないかと思います。

私がかかっている病院の先生いわく(結局私は子宮内膜症ではなかったんですが)子宮内膜症は軽かったら、生理をとめることで症状や進行を止めるぐらいしかないそうです。
そのためにはいち早く妊娠することがいいですよって言われました。それに軽症なら妊娠にもほとんど影響もないみたいですよ。
    • 0