dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヴィドフランスでゴボウと豆乳の冷製 スープ を注文し、夢中になってます。
これを自分で作りたくてしょうがありません。
でも作り方がわからず、インターネットでも出てきません。
ご存じの方教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

ヴィドフランスののは判りませんが、ごぼうの豆乳ポタージュなら下記のサイトに作り方が載っています。

こんなかんじではないでしょうか?

薄切りにしてさらしたごぼう、ジャガイモを炒めてスープストックで柔らかくなるまで煮て、これをミキサーに掛け味を調え、最後に豆乳を混ぜると言った手順で出来そうな気がします。使うならば無調整の豆乳になると思いますが、同じ無調整でも味や香りが大分違うのでいろいろ試してみるといいかもしれません。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/clos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィドフランスでなくて良いのです。ありがとうございました。どこにもみつからなくて、嬉しいです

お礼日時:2005/05/24 20:03

私も以前はメイン材料+ジャガイモ派だったのですが、最近は玉ねぎでやってます。

友達がアスパラと玉ねぎでポタージュを作ってくれて、とても美味しかったからです。

じゅがいもor玉ねぎ、おうちにある材料で試してみてはいかがでしょう。


私はゴボウ+玉ねぎ+豆乳で作ってます。手順は#1さんと同じです。

同じ方法で色んな材料を使えます。

私は最近グリーンピースのポタージュに夢中です。玉ねぎの甘みの効果なのか、枝豆のような味になり、グリーンピース嫌いでもイケるのではないかと。コレ温冷の両方試しましたけど、冷製のほうが好みでした。
玉ねぎを透き通るまで炒めてから水と市販のコンソメ、グリーンピースを入れて煮て、ピースが柔らかくなったらミキサーにかけ、豆乳を加えて塩コショウで整えます。アスパラなど色々応用できます。

もうちょっとリッチな味にしたかったら出来上がりをスープ皿にそそいでから、コーヒーミルクをたらします。ちょっと混ぜてうずまき状にすると見かけもリッチです。

#1さんの紹介されているURLのは、お味噌を使ってあるので興味を持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。ありがとうございます。やってみます(∩_∩)

お礼日時:2005/05/25 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!