デリボーイを買おうかと思っています。なんでもいいので教えてください。(長所、短所、燃費の良し悪し、etc...)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も去年の7月(?)ぐらいに、デリボーイをかいました!


とっても、かわいくて、ずーーっと欲しかったのですが
生産中止の為あんまりないし、あっても
コラムMTでもえらい高かったり・・・でも
ネットのオークションでとっても気に入ったのを手にいれました
売っていただいた方もいい方で、いろいろ教えてもらって
よかったです☆
んで、本題ですが、
(長所)もう自分が大好きなので、全部ですが
結構燃費はいいですよ。自分ではちゃんと測ったりしてないですけど
聞くところによると、普通の道で12km。高速時で15km/リッター
だそうです。
あと、イスがたためたり出来て広い内装です
私は後ろをベッドにしてます
あと、クーラー&ヒーターななぜかすごいきく!!
夏は寒く、冬はあつくなるぐらいです。
でも前しかついてないのにね・・・
中の壁も普通車とは違ってウレタン(?)みたいな素材だから
ポスターとかはれます。

(短所)
車があったまってないと、振動が大きいですねー
でも、私は寒くて、震えてかわいそーに。っておもてますけど
あと、窓は手で。
ロックも集中じゃないので、たまに忘れます
でもウォークスルーなので1つのドアからでれるので
特におもわないですけど、たまにカギを忘れそうになります
あと、タイヤ小さいのに車体でかいんで、風とか吹くと
横転しないか?とか思いますけど、めったにないでしょう。
あと、ライトとか消し忘れして、カギを抜いてもピーとかいう音はないです。
あと、半ドアでもランプはつかないので、気付きません
でも、長く乗ってると振動の音でわかりますが。

まーそんなとこでしょうか??
私としては、大好きなのでそんなに短所とおもいませんが
もし、購入されるようでしたら
参考にしてください

よいデリボーイにめぐり合えるといいですね♪
    • good
    • 1

gelogeeloさんも知っておられると思いますが


デリボーイは既に生産中止になっていますので
デリボーイを新車で購入する事はできません。

デリボーイは、商用車がメインの車で、
昔は少なかったミニバンの走りの車だと思います。
よく、花屋さんやクレープ屋さん等の販売車として使われてます。
3速ATと1500ccエンジンの組み合わせなので
燃費はあまり良くないでしょう。

長所
昔の車にしては、車内が広く使い勝手がいい
助手席から荷台スペースへまで行ける(ウォークスルー)
後部ドアを内側から開ける事が可能
台数が少ないので目立つ

短所
非力なエンジン+3速ATなので高速道路等が辛い
商用車ベースなので内装が悪い
社外パーツが無い

下記URLにデリボーイを愛車にしてる人のHPを紹介します。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwns3915/deliboy.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Qバイクと車の長所と短所

こんにちは

お世話になってます。
自分は来年車の免許が取れるのですが心配事があります。
それは、車とバイクどちらに乗ろうか?
と言うことです、バイクもいいし車も良い、どちらもなりたいけど維持費が気になる、と言うことでバイクと車の長所と短所を教えていただくと嬉しいです。

候補の車は
・初代ムーブターボ、オートマ2WDでオークションか近くの車屋で格安購入、2年間乗れればそれで良い仕様。

・ワゴンR 

バイクの候補は
・FTR223
・TW225
・マジェスティ
・フォルッア

見てのとおりバイクはすべて250です。
車も軽限定で乗れれば良い仕様です。
快適に過ごせて、維持費が安いものはどれなのか教えてください、アドバイスなんかもお願いします。

ちなみに1日の走行距離は30キロ平日のみ。
遠出は月1回、友達を乗せて走るのも2ヶ月に1回、通勤通学、雪道や嵐、台風や、雨でも仕事や学校はあります。
月に使える金額はガソリン代を抜いて3万が上限です。
年は18歳です

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自宅に駐車できるかどうかが大きなポイントになると思います。
駐車可能ならば実用面を考慮して軽自動車に軍配があがるかと。
なんといっても雨の日に4人乗車して移動可能ですから。
軽ならば維持費も格安です。売る時もけっこう値がつきますし。
バイクのメリットは機動性ですが、最大乗車2名ですし、雨の日は
かなり厳しいです。
あと、バイクはいたずらされる可能性がありますから、それこそ
屋根付き鍵付きの保管スペースが必要です。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Qサンルーフの長所と短所

サンルーフの長所と短所についてお教え下さい。
また、パノラマルーフ(ガラスルーフ)は夏場は暑かったり、眩しかったりしませんか?

Aベストアンサー

長い事サンルーフ付きに乗っております。
「長所」
タバコを吸う方にはイイと思います、両サイドの窓を少し開けてサンルーフを開放するとかなり煙が逃げて行きます。
それと夏場に長い間駐車しておいた時に全ての窓とサンルーフを開放しエアコンを入れると結構短時間で車中の熱気が逃げて行きます。
但し両方とも雨の日は???です。
他には初夏や秋口に「外の風」を感じたい時などにもイイかも知れませんね・・・
あとは「下取り」の際に少しだけ査定UPになるでしょう、なんせサンルーフはほとんどがOP設定ですからね・・・
「短所」
多少の頻度で使用(開閉)しないと油切れ?みたいな異音がする事があります、特にチルト機構が付いているタイプに多いみたいです。
最近はサンルーフ回りのゴムの性能も良くなった来たんで「雨漏り」の心配は無いみたいですけど・・・昔は案外あったんですよ・・・
それと一番大事な「壊れた時」ですね・・・一応は応急的に動かす事も出来るらしいですが幸い自分は遭遇した事が無いんでなんとも言えません、基本的には電動で動かすモンですから修理代も案外かかるらしいです、なんせ「サンルーフ」がOPでン十万もする代物ですからね・・・
「番外」
失礼ながらサンルーフをつけていない方の中には「僻み」的な考えを持った方もいるみたいです、何故なら私は以前に信号待ちで止まったサンルーフを全開したクルマ(セルシオだったかな?)の脇に止まったダンプの運チャンが発進する際に窓から「灰皿の中身」を振りかけ左折して行きました・・・その後の事は想像つきますよね?

最近は貴殿の仰るパノラマルーフってのもありますがこれはやっぱり夏場は暑いでしょう・・・なんたって真上に夏のお日様ですから・・・普通のクルマでも屋根は相当暑くなりますからね・・・でもこれは他の方が言っておられるサンシェードなどで対処出来ると思います。
ちなみにそうして(サンシェード)おかないと外から中は「丸見え」になっちゃいますよ(笑い)

長文で失礼ですが何かの参考になれば・・・

長い事サンルーフ付きに乗っております。
「長所」
タバコを吸う方にはイイと思います、両サイドの窓を少し開けてサンルーフを開放するとかなり煙が逃げて行きます。
それと夏場に長い間駐車しておいた時に全ての窓とサンルーフを開放しエアコンを入れると結構短時間で車中の熱気が逃げて行きます。
但し両方とも雨の日は???です。
他には初夏や秋口に「外の風」を感じたい時などにもイイかも知れませんね・・・
あとは「下取り」の際に少しだけ査定UPになるでしょう、なんせサンルーフはほとんどがO...続きを読む

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Qヴォクシーとウィッシュの長所短所

新車を購入するにあたり、このサイトで皆さんにアドバイスいただき、
ヴォクシーかウィッシュのどちらかにしようと思っています。
が、まだどちらかに決め切れません。
そこで、実際に乗っている方の感想を聞かせてほしいです。
また、私にふさわしいのはどちらの車かのご意見も聞かせてほしいです。
私は30代後半・独身女子。毎日通勤で片道25kmくらい。
今のところは結婚予定はありませんが、まだあきらめてはいません…。
休みの日には、両親または母と買い物に出かけることが多いです。
年に何回か家族(両親とわんこ2匹)で長距離ドライブ。
母はゆったりシートでくつろげる車を求めています。
次にまた車を買い換えるときには、今回買う車は両親と兄夫婦のものになります。
つまり、今のところは主に1~3人+2匹ですが、
いずれは大人数で乗る可能性もなきにしもあらず、というところです。
14年間で、3台のカルディナに乗ってきました。
カルディナと比較しての馬力とか運転のしやすさなんかも分かると嬉しいです。
また、「買うならこのグレードが良いよ」などというのもあれば、理由とともに教えて下さい。
たくさんのご意見、ご感想よろしくお願いします。

新車を購入するにあたり、このサイトで皆さんにアドバイスいただき、
ヴォクシーかウィッシュのどちらかにしようと思っています。
が、まだどちらかに決め切れません。
そこで、実際に乗っている方の感想を聞かせてほしいです。
また、私にふさわしいのはどちらの車かのご意見も聞かせてほしいです。
私は30代後半・独身女子。毎日通勤で片道25kmくらい。
今のところは結婚予定はありませんが、まだあきらめてはいません…。
休みの日には、両親または母と買い物に出かけることが多いです。
年に何回か家族(...続きを読む

Aベストアンサー

どちらかと言えば私も皆さんといっしょでウィッシュが最適かなと感じます。
理由としては通勤距離が比較的長いこと。
できるだけ燃費が良く、走りにストレスを感じない車がよいと思います。
カルディナから大きな違和感なく乗り換えれるでしょう。

ウィッシュのグレード構成は
1.8X→快適装備追加→2.0G

スポーツ装備追加→1.8S→さらにスポーツ装備と快適装備追加→2.0Z

売れ筋は1.8Sですが、金銭面で余裕があれば2.0GかZをおすすめします。
というのもこのグレードはクルーズコントロールが付いているんです。
長距離ドライブには楽だし燃費も良くなる。

快適装備はG,Zはほぼ一緒ですが、大きな違いが数カ所。
Zは6人乗り、2列目キャプテンシート。2列目は結構快適でしょう。
ただし、フルフラットにすると真ん中に隙間ができます。
タイヤサイズ。Zは17インチ、Gは15インチ。乗り心地だけで見ればGがソフト。Zはちょっとゴツゴツ。
あとは見た目ですね。


ヴォクシーを選ぶなら・・・・。
私ならTRANS-X(5人乗り)で遊び倒すという選択になるんですけど、
普通の人はZS煌を選ぶでしょう。
Vの快適装備満載も捨てがたい。クルーズコントロールはVだけだし。
しかし、独身では7.8人乗りのハイトミニバンはきっと持て余し気味になります。
車検も重量税の関係でウィッシュに比べて高くなります。
あえてヴォクシーを選ぶ必要は無いと思えます。

どちらかと言えば私も皆さんといっしょでウィッシュが最適かなと感じます。
理由としては通勤距離が比較的長いこと。
できるだけ燃費が良く、走りにストレスを感じない車がよいと思います。
カルディナから大きな違和感なく乗り換えれるでしょう。

ウィッシュのグレード構成は
1.8X→快適装備追加→2.0G

スポーツ装備追加→1.8S→さらにスポーツ装備と快適装備追加→2.0Z

売れ筋は1.8Sですが、金銭面で余裕があれば2.0GかZをおすすめします。
というのもこのグレードはクルーズコントロールが付いているんです。
長...続きを読む

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Qこれらの車の長所と短所

マーク2(チェイサー・クレスタ)
カムリグラシア
カローラスパシオ
ファンカーゴ

車に統一性がなくてすいません(>_<)
これらの車に最近興味が湧いてしまいました。
これらの車のどれかに以前乗っていた方、または現在も乗っている方、これら車の長所と短所を教えてください!!車を手放してしまった方で車を売りに出した方は下取り価格も教えていただけるとありがたいです★
車種に統一性がなくて回答しにくいとは思うんですがヨロシクお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

学生さんのお遊びが目的ということであれば、
マーク2三兄弟とグラシアは即却下します。
維持費や税金・燃料費が高額になってしまうのでとても所有できません。
毎年自動車税39500円(排気量2000cc~2499ccは45000円)、
車検は2年ごとに6万円程度(重量税+自賠責、車体重量1.5トン超えると8万円強)の出費、
車両保険(21歳未満ならかなり高額)、
あとガソリン代や部品交換費用。
バイト代で全部払えますか??どう考えても無理でしょう。

あとはファンカーゴかスパシオですが、
スパシオ(旧型)の6人乗りは大人6人乗れません。
セカンドシートは子供用です。

買うならこのどちらかでしょうけど、
私は両方とも勧めません。理由は「学生だから」

軽貨物1BOXなら維持費も税金も普通車に比べれば格段に安いし、
荷物もしっかり載ります。
さらに下取りも高い。
買ったら学校中の人気者です。
引越しやイベント準備などで大活躍します。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q4WDと2WD車の長所と短所

私は兵庫県に住んでいますが、車を買い換えようかなあと思い今情報収集をしています。4WDと2WD車の違いってどれぐらいあるのでしょうか?山道を走るなら4WDの方がスムーズに上れるでしょうか?普通車なら4WDと2WD車でも問題なく上れるのでしょうか?車種としては、スズキのスイフト、トヨタのヴィッツ、パッソ、スバルのインプレッサ辺りで考えています。4WDと2WD車のそれぞれの長所と短所を教えてください

Aベストアンサー

FF(日産パルサー)
FR(日産スカイライン)
  (トヨタ・クレスタ)
AWD(スバル・フォレスター)
   (トヨタ・ヴィッツ)
   (トヨタ・タウンエース)
------------------------------------------
運転した経験からです。

●FF
 雨天時の「水たまり」「踏切横断時」…
ハンドルがとられ、ヒヤッとします。
 雪道、チェーン装着で安定走行します。
 燃費がよい(車重が軽い)。
 FRより操舵(ハンドル操作)が重い。

●FR
 安定性能抜群。
 雪道、操舵不能に陥ります。
 雨天時、意外に安定します。
 操舵(ハンドル操作)が軽い。

●AWD(4WD)
 全てに「安心」安定性抜群
 特にスバルのエンジンは、振動がかなり少ない。
 燃費が悪い(フルタイム4WD)。

★4WD車は、ある意味で「安心保険」だと
思って購入しました。

以上

-----------------------------------------------
PS、トヨタ・パッソは、ダイハツ・ブーンのOEMです。
(Made in DAIHATSU)

FF(日産パルサー)
FR(日産スカイライン)
  (トヨタ・クレスタ)
AWD(スバル・フォレスター)
   (トヨタ・ヴィッツ)
   (トヨタ・タウンエース)
------------------------------------------
運転した経験からです。

●FF
 雨天時の「水たまり」「踏切横断時」…
ハンドルがとられ、ヒヤッとします。
 雪道、チェーン装着で安定走行します。
 燃費がよい(車重が軽い)。
 FRより操舵(ハンドル操作)が重い。

●FR
 安定性能抜群。
 雪道、操舵不能に陥り...続きを読む


人気Q&Aランキング