重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

昨日の夜にオリジン弁当でのり弁当を買いました。白身フライの上に髪の毛が乗ってました。自分は坊主頭で髪の毛が長い事に気付きました。電話で話すと、お弁当代を全額返金すると言ってます。皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

そういう案件があった場合、言い逃れしようとする店もある中で、店側が示す態度として非常にまともで、誠意あるものだと思います。



私だったら、返金を受け取りに行き、そこで改めて謝罪があれば、許すと思います。店側も、今後はチェックをしっかりするようになるでしょう。

オリジン弁当はフランチャイズなので、店のオーナーとしては、運営会社に報告されると困ると思います。

もし、今回の店のような誠意を見せてくれなかったら、私は運営会社に連絡します。今回はそこまではしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2025/03/31 09:05

電話をして事実だけ伝えて、職員の衛生管理を指導してもらうようにお願いする。

現物を返せと言われたら返す。現物を返したらもちろん返金してもらう。現物はいらないといわれればそのまま食べてしまう。
 すでに電話をして返金してくれるという事になっているのならばその通りする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2025/03/31 14:15

もちろん持参して交換してもらいます


そのつもりで会社に連絡されたのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2025/03/31 10:51

私ならお弁当代を受け取りに行って、新しいお弁当を買って帰ります。



昔飲食店でバイトしてましたが、その手のクレームは多いです。
その場合はお代無料か、交換かの2択です。

運営会社もその手の問題を100%防ぐことができないことを知っているので、対処法を教育していました。
なので、運営会社に報告されても困らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2025/03/31 10:24

その程度ぐらいでクレームは言わないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2025/03/31 10:06

それは勿論、とても嫌な気分になるでしょうね。


怒ってクレームを電話で言うと思います。
そして、代金を返金してくれるなら取りに行くと思いますよ。
そこで、再度注意しますね。
あとは、これからそのオリジンでは買わないと思います。
しばらく、して半年とか経って、忘れれば買いにいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2025/03/31 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A