アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末から体調を崩してしまいまして、その時は高熱とすごい咳が出ていました。
その後しばらくして治った・・・と思いきや、ここ最近またずっと咳が出て止まりません。
市販の適当な風邪薬とか嫌いなんで飲まない人なのですが、でるままに咳をしていたら
最近腰痛を感じるようになりまして・・・。咳に連動して、腰がちょっとピクッって反応しちゃいます。
それがだんだん・・・本格的な腰痛ではありませんが、どうにも腰に違和感が出てしまって・・・。

現在二十歳の男です。特に重たい物を運んだ記憶などはありません。
ちなみに母親は酷い腰痛持ちです・・・。ヘルニア?よく知りませんけど。

A 回答 (2件)

知り合いの知り合い(中年の方)は、くしゃみでぎっくり腰になられました。

くしゃみの衝撃でそういうこともあるということは、果たして咳でもあるのではなかろうか?というような考えをもったわけですが・・。
なんともいえません。
とにかくくしゃみでぎっくり腰は事実ですのでそれを頭にいれて悩んでください。
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
くしゃみでぎっくり腰・・・恐い恐い。
ちょっと危機感を感じちゃいますね。
どうもでした。

咳やくしゃみは腹筋のみならず背筋を使います。

僕は風呂でくしゃみをしてギックリ腰になったこともあります。風呂から這い出すのに半日、ロボットのように歩くのに3日、完治に数ヶ月かかりました。これは22歳の時。最初のギックリ腰発症はあなたと同じ20歳の時でした。侮ってはなりません。

咳は、きちんと止めないでいると癖になり、咳による喉の腫れがまた咳を誘発し、風邪をひいていなくても咳が出る状態になります。腰への負担のほか、周囲にはあなたの咳を不快に感じている人がいるかもしれません。もはや市販薬ではなく、病院で診察してもらって早急に治療したほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
やはりくしゃみでぎっくり腰・・・怖すぎます。
咳も、なんか連鎖反応的に悪い事が起こるようですね。
確かに、電車内や授業中などは特に周りへ迷惑をかけて
しまっているであろう事を考えると・・・ちゃんと治さないと
いけないような気がしてきました。
どうもありがとうございました。