最近私の周りで話題になってることです。
私も今の彼と付き合って2年が経ちます。
全然ドキドキしないし、一緒にいたいともあんまり思わなくなって、
もともと好奇心旺盛な人じゃなく一緒にいてほっとする人なので、
友達と会ってるほうが楽しいです。
Hとかも、もともと2人とも性欲あんまりないし全然最近はしないです。
でも別に他に好きな人がいるわけじゃないです。
でも前みたいにこの人が一番だ、とかは思えません。
友達も2年目とか3年目とかの子が多くて、
皆別れる理由がないだけかも、とかいってたのですが、
ここ2,3ヶ月でそういう子達が皆別れて、
(5組も別れた!!)
みんな新しい恋とかしてて、2年以上とかってどうやってつきあうんだろう??
とかいってます。
皆さんはどう思いますか??
ドキドキしなくても恋ですか??
つきあってるってなんでしょうね。
いろんな意見聞かせてください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>恋愛って2年以上続くの??



続きません。それこそ数ヶ月の命です。
常に恋愛モードでいれる訳がないと思います。

でも、少なくとも同じ相手と何度も恋に落ちる事は可能です。
もちろん、お互いの努力が必要です。

最近、そう言う事がわかるようになってきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>続きません。それこそ数ヶ月の命です。
>常に恋愛モードでいれる訳がないと思います。
やっぱりそうですかね。
なんか寂しいですが続かないですよね、やっぱり。

>でも、少なくとも同じ相手と何度も恋に落ちる事は可能です。
>もちろん、お互いの努力が必要です。
ふむふむ、なんかわかるようなわかんないような。
むつかしいですね。
pco1633さんはわかるようになったんですね。
どんな状況のことでしょうか。
よかったら詳しく教えて下さい。

お礼日時:2001/09/25 07:49

察するにkanaさんはお若いですよね。


私は今ちょっと別れてちゃってますが25歳から5年付き合いました。
まじめな話になっちゃいますが、お互いに目的意識があって日々成長があってお互いにいい意味での刺激がないと
ただ一緒にいるだけ~~になってしまうと思います。一緒にいるだけなら友達の方が楽しいではないですか?
やはり「いい女」のほうが良い恋をする率が高くなると思います。
「二年以上続かないよね~~」と友達と蜷局を巻いてても無理じゃないかしら。
一歩抜きんでる努力はやっぱり必要です。化粧とかSEXとかでなくてね。
    • good
    • 0

現在7年目の彼女持ちです。


この問題は年齢で全然違うと思いますよ。僕だって高校生のときは
数カ月単位で半年も付き合っていれば長い方でしたからね。
まあ、今と昔と何が違うかと言われると恋愛が生活と一致している
のか、していないのかってことです。

何年も同棲とかしていると共有財産が多くなって、はっきり言って
別れるのがめんどくさい状態になってしまいます。そして、それを
振り切るほど、相手が嫌になっていなければ別れようなんて考えなく
なります。この辺が高校生のころと違ってて、好きじゃないから別れる
から嫌いじゃないから別れないへと変わってしまうんですね。

確かに恋愛のドキドキとかはないかもしれないし、たまに「まじ、うざい」
と思うことがお互いにあるけど、その逆に「う~ん、かわいい」と思うこと
もたまにある。つまり、なーんも感情がない状態が8割くらいで各1割づつが
好きと嫌いって状態。

もちろん、他に好きな人ができたりもするけど、上に書いたように
別れたときのめんどうを考えると(パソコンは彼女のものだけど、主に使って
いるのは俺。この冷蔵庫は俺のだけど、この部屋は元々彼女のもの)
行動には移れないなーって思います。そんなことをしているうちに
「好きだー」って時期に入ってしまう。こんなことの繰り返しで6年以上も
付き合っているんですね。
    • good
    • 0

長く続けるのって大変ですよね。

途中で飽きたり、誘惑に負けそうになったりと。
私なんか、過去1週間しかもたなかった付き合いありました。
けど、現在の彼とは10年続いてるかな…。(^^)

勿論、彼の方が年上だったり、仕事が忙しくて殆どあえない状態が何年も続いていたり…と様々な要因がありますから一概には言えませんが、今でも彼のこと好きですよ…私。その気持ちは全然変わってないです。
だから、私は2年以上の付き合いも恋愛感情も続くと思いますよ。

今だから、言えるのかなって思うけど。

>みんな新しい恋とかしてて、2年以上とかってどうやってつきあうんだろう??

本当に長続きするカップルって、相手の事を「所有物」の様に、紹介したり、扱うことは絶対にしないし、してないと思うんですよ。
勿論「してあげたい」という気持ち等に「見返り」等の打算や損得も無いでしょうし、足手まといになるような行動は、お互いが自ら慎むのではないでしょうか。
それに信頼関係がなりたっているから「愛を確かめ合う」様なことでも余計な言葉は必要ない…というか必要としないと思いますよ。
本人の事故以外での、不安になることもそんなに無いと思います。
勿論、自分を「卑下」する様なこともしないし「大切」にしていることでしょう。

「そんな関係を、2年やそこらで築ける訳がないっ!!」とおっしゃる方が殆どですが、そんなこと無いと思います。
相手を「想う」気持ちと「お互いの意志」と「お互いの努力」と「相手の都合や立場をお互い理解する心」があれば、築けるのではないでしょうか。

逆に長続きしない…と言っても「どうにもならない諸事情を抜きにして」本当に長続きしない夫婦や彼氏彼女を観察(?)してみるときっと「どうして続かないのか…」という貴方自身の疑問も解決するかもしれないですよ…?

私としては、付き合っているお互いが「してあげたい」という気持ちから「してもらいたいだけ」に変化する方が多いのと、常に誰かと比較して「優越感」や「一番」で「自慢」でき、人から「羨ましく思われたい」…といった様な欲や感情が邪魔をして、そんな自分に「気付かないまま流されている人」だからこそ、長続きしないのだと思いますけどね…。(--)
あとは、酷い所で所有物扱い…じゃないかな。


>つきあってるってなんでしょうね。
私自身学生時代に、男性の友人から「彼氏彼女での付き合う」って何…?
と面と向って唐突に聞かれたことがありました。
そして、私が応える前に彼はこう言ったのです。

「恋人」だろうが「友達」だろうが「付き合う」って同じだよね。
例えば「遊ぶ」にしても「勉強」するにしても、一緒にするってことは付き合っている…という事になるよね。

その時の私は、どうして良いかわかりませんでした。
自分でも「彼氏」と「彼女」…「友達」との付き合い方は、微妙に違うとおもっていたのですが、実はそんなこと無かったんです。
ただ「彼氏」や「彼女」…という様な「代名詞という肩書き」に振り回されているだけで、「付き合う」という過程においては、そういうカテゴリーで分類されるべき行動ではないことに気づきました。
それからですね、考え方が変わったのって。
だから、これは良い体験をした…と私は思っていますよ。

最後に。
「勝手な…」と思われるかも知れませんが、貴方の参考になればと思います。
    • good
    • 0

ドキドキとはなんだろう?


守ってないと失いそうなものを必死で守ろうとするときってドキドキしない?
ほんとのところどうなのかわからないものに対してドキドキしない?
ドキドキのもと。それは謎とか危機感・・・それに刺激

ある意味お互いに対して安心しきってるんじゃないかな?
でもここで彼のことが好きって女の子が現れてどんどんおしてきたら
きっと彼の恋人の位置を守ろうと躍起になって
暗黙の了解で受け入れられてると思った自分に自信がなくなって
彼は本当はあたしのことどう思ってるんだろうとドキドキすると思うよん

あなたは彼の全てをわかりきってるつもりでいる
彼もそうかも知んないね
でも本当にそうなのかな?
ひとってそんな簡単にわかんないものさぁ

逆にあなたはこいつといてもドキドキしないんだよね~って
彼にいわれたらどう思う?
キッ!って思わないかしら?
ドキドキとは向こうから提供されるべきものじゃなく
こっちから仕掛けることもできるものよん

ちょっとくさい雑誌のイベントシーズンの過ごし方マニュアル見たいの
自分もやってみると考えたらどんな気分になる?
でもあの彼じゃなぁって終わっちゃう?
だまされたと思ってたまにはムードを演出してみる

お洒落してデートしてるかな?
こっちから手を繋いだりしてるかな?
たまには遠出なんかしてみてはどう?

ドキドキとは非日常の中にあるもの
ばかばかしいと思うかも知んないけど
彼がどう以前に自分が何時もと違う自分になってみると
彼の反応も違ってくるんじゃないかな?

最近・・・お互い誉めあうことがありますか?
    • good
    • 0

どきどきはきっとこれからどんな人と出会っても長く続くものではないでしょう。

そういうものだと認識された方がいいような気がします。人は必ず「飽きる」と言うことです。一番好きな食べ物毎日食べたら何年後に飽きるでしょうか・・・そんなものじゃないでしょうか。毎日の生活に変化があれば、刺激があれば結構長く付き合えますよ。
>つきあってるってなんでしょうね。
全部ひっくるめて付き合っているんじゃないでしょうか。好きになって付き合ってその後どきどきしなくなって違う人がかっこよく見えてどきどきして、だけどちょっと冷静になってやっぱり彼とは別れたくないとか思ったりして戻ったり・・・とにかく色んな事ひっくるめて付き合っていると言う状況なんじゃないでしょうか。お互いが刺激しあえて、尊敬しあえて、尊重しあえて、分かり合えて、認め合えてそんな関係が付き合える状況だと私は思います。
恋愛は量より質ですよ、長ければいい恋愛だとは思いません。恋愛を重ねるごとにいい男、いい女になっていきましょう。
    • good
    • 0

あなたは、彼の事を好きですか?好きなら、恋愛だと思いますよ


付き合いが長くなると、確かに付き合い始めのようなドキドキはなくなると思います。彼がいることが日常化するから。
好きだから、一緒にいる。ただ、それだけの事だと思いますよ。
かと言って、友だちと比べる必要もないし、意味もないと思います
彼がいても友だちと遊ぶ事は楽しくて当たり前だし。
あなたが、彼に満足してるって事じゃないですか?わからないですけど。
例えば、感動する事があった時、おいしいものを発見した時、誰に話したい、食べさせたいって思いますか?それが、彼じゃないなら、どうでもよくなってるのかもしれないですね。
でも、恋愛の形って人それぞれですので、周りに流されちゃいけないですよ。比べてもいけないし。年数だけじゃないし。気付いたら、何年か経ってた、ってくらいでいいんじゃないかと、私は思います。
    • good
    • 0

皆さん結構、シビアなんですね・・・。


私は前の彼とは10年続いて、とある理由で別れはしたものの、ほぼラブラブ状態、最後まで続いてましたけどねー。今の彼とも全く問題なし。付き合う中での精神的関わりが深くなればなるほど、ドキドキの形は変わりこそすれ、恋愛状態だけどなー。

周りの人のことを見たり、話を聞いたりした上で、自分に重ね合わせて見ると、相手に望むことが多くなったとき、私は恋愛が難しくなる傾向になるみたいです。そこでいつも気をつけている・・・というか、もう意識せずしてるみたいですけど(笑)、いつもまず相手に望む前にこちらが相手の望むことを差し出す、ということ。相手に何かして欲しいなぁと思ったら、まずそれをこちらから相手にしてあげる、聞いて欲しいなぁと思ったら相手の話をまず聞いて上げる。もちろん、全部相手の望むことを見越せる訳じゃないのですが・・・。

自己満足なところもあるのかも知れないですが、そう言う姿勢をとっている限り、私は大丈夫みたい。まぁ、人それぞれやり方、相性があるでしょうから、一例ということで・・・。
    • good
    • 0

何年たとうと続く人は続くんじゃないですか?


だって、たまにご老人のご夫婦が手をつないでらっしゃるのを見かけることがありますよね?あれって恋してません?
それに、うちの両親は、結婚20年ですけど、いまだにHしてるみたいだし。
続くか続かないかは、二人の相性と考え次第だとおもいます。
私は、1年以上続いたことないですけど、今の彼氏はず~と続くような気がします。
まだ付き合い始めたばっかりだし、こんな風に思えるんでしょうけど、そう思うことはとても大切だと思います。
kana01068さんは今、彼氏と、付き合っても付き合って無くてもどっちでもいい状態なんでしょうか?
それなら、一回別れてみて、やっぱりあの人だった。って思えばもっかい付き合えばいいと思いますよ。五年ぐらい付き合ったカップルって、一回ぐらい別れてることが多いじゃないですか。やっぱり、みんな、不安になる時期もあるとおもいます。別れてみて、な~んとも思わなかったら、新しい恋に走れますしね。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー
別れてみようかな、と
でもそうやて戻った人を周りでみたことないので、
付き合うってなんだろうとか思っちゃうーー
好きってなんだーみたいな(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/01 05:39

私は1年も続いたことがありませんが、恋愛の形は人それぞれなのではないのでしょうか?って思います。

誰もがハートマークの恋愛をしてる訳じゃないって...
kanaさん、自分がしたいようにすればいいと思いますよ?
…って私も悩んでますけど。
本当に付き合うって、何なんでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねーですねー、難しいです。
キュンとかしない恋愛ってどんなのなのか想像がつかないんです。
きっと未熟だからなんだろうなぁ。
うむむ。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/25 07:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてた

嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてたりすると、本音は、むかついてしまいます。それを表には、出さないですけど、これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないですが、気にしないことですよ。だってお世辞かもわからないですから。あるいは他人からはそのように映るんでしょう。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q現場の職人さんってあんまり出会いとかないんですか?

(1)現場の職人さんってあんまり出会いとかないんですか?
(2)出会いが少ないからこそ知り合った女の子とはずっとつなげていこうとか言い方悪くいうとキープするというか・・・そんな事ってあります?
お答えお願いします

Aベストアンサー

(1)現場の職人さんってあんまり出会いとかないんですか?

出会いは少ないです。
でも昔に比べると女性の職人や現場に来る女性も増えてきているので全く出会いが無いという訳ではありませんが、それでも自分の年齢に近い、タイプの女性は滅多にいませんね。

(2)出会いが少ないからこそ知り合った女の子とはずっとつなげていこうとか言い方悪くいうとキープするというか・・・そんな事ってあります?

人にもよると思いますが、出会いが少ないからと言って女性をキープするという考えはあまり無いと思いますよ。
そういう人がいる割合は、一般の社会人とは変わりないと思います。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Qすぐ発達障害とか言いすぎじゃないですか?

最近、障害に対しての認識が周知されてきて、
小学校でも早期発見のために、低学年で「おや?」と思うところがあると
先生が保護者に「検査受けてみませんか?」という事が増えていると思います。
実際に、早期発見で良い方向に行く場合も多いかと思いますが、
そのように言われたことで、親が深く悩んで子育てに悩んだり、
夫や義父母の理解が得られなかったり、
ママ友などから心無いことを言われることもあるのではないかと思います。
『普通の子と違うのでは』というのは、親として心配なことですが、
それでは、普通の子ってどんなこのことなのでしょう?
・学年に応じた勉強が理解できる
・集団生活をそつなくこなす
・友達と上手に遊ぶ
・学校の決まりを守れる
・給食が時間内に残さず食べれる
・放課後も友達と楽しく遊び、宿題もこなせる
・親との意思の疎通ができる
上記のような子が『普通の育てやすい子』なのでしょうか。
世の中そんな子供ばかりなら、何の苦労もないですよね。
実際は、
・習った勉強が理解できなかったり、宿題をなかなか始めなかったり
・集団生活でもめごとがあったり、友達とうまくいかなかったり
・学校の決まりを忘れて、廊下を走ってしまったり
・給食の好き嫌いがあって、全部食べきれなかったり
・放課後遊ぶ友達がいなかったり
・親のいうことに反抗して来たり、聞いてなかったり
そんなことがいくつかあって、
悩んだり、考えたり、本人も気づいたりして成長していくのでしょうが
私自身も子供が保育園や低学年のころ、
いくつか心配の悩みがあって、こういったサイトに相談したことがありました。
内容を読んで、
「発達障害の検査は受けてみたか」
などの回答が多く、
あー。こうした相談事は、発達障害と思う人もいるんだなと。
小1のころ、担任の先生にも
・ノートの枠から字がはみ出る
・はさみを上手に使えない
・図書館で本を選ぶのがうまくできない
・宿題がこなしきれない
などがあったので、
「専門機関に見てもらったりしませんか?」
と言われて、本当に悩みました。
上記のことをこなせないと、発達障害ってなるの?って
結局は専門機関に見てもらうことはなかったのですが、
学年が上がると、その学年よりも少し幼い理解力で、
4年生ぐらいまでは悩みに悩みました。
でも、6年生になって、
急激にしっかりしてきて、
普通の枠なんて考えなくていいんだ。
と思うほどに、心配することがなくなりました。
成長の過程で、できないことがあるから学校に行って学ぶわけで、
それがすべてそつなくこなせるなら、
学校に行く必要もないですよね。
今は、ちょっと変わっていると思われると、発達障害?なんていいますが、
本当に心配なことは、実際少なく、
周りの対応や理解で大幅に改善していくことなのではと思います。
最近では、朝ドラのごちそうさんに出てくる女の子が
検索すると「発達障害?」と多く出てきます。
枠にはまる生き方と言うのは個性をそいでいくしかない。
あの場合は、祖父母が本当に愛情深く子供を受け入れてくれたから
いいとはおもいますが、実際はそうはいかないのでしょうね。
子供が幼き頃普通と違うと悩んだ方いますか?
今はどうですか?
やはり専門機関に見てもらうことは改善の近道ですか?
質問の発達障害は、「なんとなく普通と違う?」と感じる子供に対しての
考えです。

最近、障害に対しての認識が周知されてきて、
小学校でも早期発見のために、低学年で「おや?」と思うところがあると
先生が保護者に「検査受けてみませんか?」という事が増えていると思います。
実際に、早期発見で良い方向に行く場合も多いかと思いますが、
そのように言われたことで、親が深く悩んで子育てに悩んだり、
夫や義父母の理解が得られなかったり、
ママ友などから心無いことを言われることもあるのではないかと思います。
『普通の子と違うのでは』というのは、親として心配なことですが、
それで...続きを読む

Aベストアンサー

仰る通りだと思います。誰にでも発達障害に当てはまる点はあると思います。ですが、学習して行く中でそれを補う術を身につけることができれば、その人は発達障害ではないのではないでしょうか。誰にでもある小さい発達障害に当てはまる点を、いちいち周囲が指摘し障害を疑う必要はないのではと思います。

今はちょっと普通と違うだけで発達障害だとレッテルを貼りすぎですね。子供にも大人にも。明らかに生活をしていく上で困ることがなければ、安易に周囲が「発達障害では?」と指摘することでは良くないと私は思います。

ですが本当に発達障害がある場合、早期に発見しないとニ次障害で苦しむこともありますので、親がよく観察して気づいてあげることは必要でしょうね。私も軽い発達障害で、中学時代からニ次障害で精神科に通い、高校生の頃に診断がつきました。それまでは苦しかったです。

発達障害は先天的な脳の問題です。生育状況などは、関係がないという説が有力です。環境が悪いと擬似的なものはでるようですが。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。 女性に

女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。
女性に興味があり、恋愛に憧れていて、性的不能者でもない、本人も家族もいたって正常な男性で、40歳過ぎても女性と交際したこともセックスしたこともない男。

Aベストアンサー

何か問題がある人なのかな…と警戒はするけど、
別にみじめやキモいなんては思いません。
性格などがいい人だなって思ったら、仕事に打ち込んできたとか何か事情があるのかなと考えるかもね。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q無気力なのに食欲だけは旺盛…太り過ぎで病気になって死ぬのを待つだけでし

無気力なのに食欲だけは旺盛…太り過ぎで病気になって死ぬのを待つだけでしょうか?

お世話になります。やることは沢山あるのに何も出来ないでいます。

気力がありません。でも食欲だけは旺盛なのです。

太り続けています。このまま病気になるのを待つしか出来ないでしょうか?

助けて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

助けてくださいと言われても・・・。何もしないのはあなたの勝手でしょう。食欲があることはいいことですがね、それを消費しないと大変な思いをするのはあなたですよ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報