アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほったらかしにしてあって、雑草や苔だらけになった庭を綺麗にして、
シソを栽培したいと思います。
ガーデニングや、野菜菜園などの経験はありません。
まず、草むしりはしたのですが、どのようにシソを育てていったらよいのでしょうか?
アドバイスや、参考になるHPを教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょうど今頃から芽を出し始めるのではないでしょうか。


急いでタネをまきましょう。

ほったらかしにしてもけっこうというか、かなり育ちます。秋に枯れたさいにタネをバラまいてくれるので翌年からは勝手に芽を出してくれると思います。

私はベランダで育てていますが近くに置いてあるプランター全部に勝手に生えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほったらかしで良いというのに、安心しました。
ちょっと心配なのが、土のことなのですが、草むしりをした状態のままの土にそのまま植えてよいのでしょうか・・・?土の種類や肥料など何もわかっていないので、よければ教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2005/05/26 09:56

うちでも紫蘇を栽培しようかと思ってます。

種は150円くらいで花屋さんに売ってますよ。育てるには絶好の時期ですね。下記のURLを参考にしてください。
沢山育ててくださいね♪

参考URL:http://bellde.gozaru.jp/siso.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
今が植え時なのですね。さっそく、週末植えたいとおもいます。
HPも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!