プロが教えるわが家の防犯対策術!

電圧計等の○○計で、1.0級とか「級」というもの
があるかと思います。

この「級」はどういうことですか?

A 回答 (3件)

1.0級は、その計器の誤差が最大目盛の±1.0%以内のもの、0.5級は±0.5%以内の精密計器です。


class 1.0 とか class 0.5 というふうに表示されています。
    • good
    • 8

誤差%です。


#2さんの通り。
    • good
    • 0

JISで定めた精度階級です。



参考URL:http://www.yokogawa.co.jp/meter/products/qa.htm# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!