アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはじめまして。
メルセデスベンツC-CLASS:C-240のリアバンパー(っていうんですか?)
だけを交換すると値段はどのくらいするものでしょうか。

前に停車していた車に追突してキズをつけてしまい、
近々交換費用を払うことになるかもしれません。
請求金額が妥当かどうか参考にさせていただきたいと思っています。
ご存じの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バンパーの交換だけですと10万前後は、覚悟が必要でしょう。

(塗装費次第で変動有り)

さらに、ボディの板金が必要であれば、1パネル当り約5万、そこに塗装費がプラスされます。

正規ディーラーですと、こんな感じでしょうか。

この回答への補足

DUL-X様

丁寧な回答ありがとうございました。
基本的な質問ですみませんが、「1パネル」とはどういう意味でしょうか?
ボディのほうには損傷なかったと思うので関係ないかも知れませんが・・・。

友人の車を借りて運転していた際の事故なので、
任意保険を使わずにすむならそうしたいと思っております・・・。

補足日時:2005/05/26 10:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DUL-Xさんへ
お礼の書き方を間違えて補足のほうにしてしまいました。
すばやいお返事感謝しております。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/05/26 14:29

バンパーの中にある衝撃吸収を目的とした構造物も交換となると20万円は軽く超えると思います。



目に見える部分だけなら10万前半ぐらいだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hallisさんへ

ご回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。
外見ではかすり傷程度だったと思うんですが、
証拠の写真がないので請求されたらしょうがないかもしれませんね。

お礼日時:2005/05/26 14:27

「1パネル」とは、フェンダー・ドア・ボンネット・フロントスカート・リアスカート・サイドスカートなど等、通常ボルトで装着されているボディ外板を言います。


それとは別に、構造体(モノコックフレーム)の部分は、板金(フレーム修正)となりますので、さらに高くつきます。

No.2の方の回答の様に、バンパー内部にある発泡スチロール状のものまで交換となりますと、20万前後は必要でしょう。
要するに、そこまで破損するような衝撃が加わった場合、一概には言えないですが、殆どの場合でフレーム部分などにも損傷があるのが通常考えられるところです。

明るい?話題を一つ。
Mercedesの場合は、滅多なことでは、全損にはなりません。
殆どの損傷は、修正や部品の交換、板金塗装をすれば、修復可能だからです。(このあたりは、国産車の比ではありません。)
Mercedesのモノコックフレームは頑丈です。
でも、衝突時のエネルギーは、分散吸収してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DUL-Xさんへ

またまた詳しいお話ありがとうございました。
得に明るい?話題はいいですねー。
後は何とか交渉でやってみようと思います。

いろいろ詳しいようですので
これからも困っている人を助けてあげてください。

お礼日時:2005/05/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!