プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の4月から東京で一人暮らしをする予定です。でも、東京に関して何にも土地勘がありません。そこで、東京に詳しい方、教えてください。どこが一番住みやすいんでしょうか?家賃がなるべく安くて、都心へのアクセスがある程度は、いいところがいいです。まあ、正直都会に住みたいんですが家賃が高いんで・・・・・。あ、あと犬飼ってるんで散歩できるところがあれば大きい公園とか。わがままですんません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は北区に住んでいますが、オススメです。


特に北区内ですと王子がオススメ。
東京メトロ南北線、JR京浜東北線、風情のある都電に都バスも充実しています。

飛鳥山公園、中央公園とよく犬を散歩している人を見かける大きな公園もあります。

ただ犬がいるということですと、やっぱり他の方が言うように23内は難しいかもしれません。

足立区は交通の便が凄く悪いし…練馬区は割といいかもしれませんね。

山手線沿いは高いので、埼京線沿い、京浜東北線沿いを探してみると良いかもしれません。

がんばってください。
    • good
    • 0

今自分が住んでいる京王線高幡不動駅周辺も良いですよ。

(八王子よりも少し新
宿寄りの東京都日野市です。)
(1)高幡不動は特急(料金不要)停車駅で、新宿へは乗り換えなしで朝は45~
50分、帰りは30分です。
車庫があるので、終電が八王子よりも遅くまであります。
渋谷へは乗り換え1回です。
(2)駅周辺はごみごみしてますが、少し離れると区画整理が進んで畑だったとこ
ろに次々と住宅・アパートが建っている地区があり、新しめの物件が比較的多い。
(3)現在進行中の駅改良工事が再来年に完成すれば、さらに便利になりそう。
(4)近くの浅川(多摩川の支流)沿いは散歩に好適。
(放送中のキムタクが出ているドラマ「エンジン」のロケ地になりました。)

URLは、中央大学の学生向けの紹介記事ですが、参考になると思います。

自分は今は賃貸ですが、いま近くで一戸建てを建築中です。ここならば永住して
も良いと思っています。

参考URL:http://www.chudai-seikyo.or.jp/room/map/map_02.h …
    • good
    • 0

私的にはJRか東京メトロ沿線がお勧めですが、


都心と言うのがどこを指しているのか分からないので
なんとも言えません。

>家賃がなるべく安くて、
>犬飼ってるんで散歩できるところがあれば大きい公園とか。

これだけなら、葛飾区金町のことですか?って感じですが…。
近くに水元公園と言う大きな都立公園があります。
JRがそのまま東京メトロに接続しているので、
大手町・日比谷・表参道などに出るには良いと思います。

京成線もありますが、京成金町からは本数が少ないので
ちょっと不便かな?

ちなみに足立区は都内で一番公園の数が多いです。
家賃・物価も安いです。
ただ、場所にも寄りますが、ちょっと治安が良くないかな。

まあ、23区の治安なんて、純粋なジモティーが少ない分、
どこもそう大して変わりないと思いますが…。
    • good
    • 1

こんばんは。



犬ですか。その条件だけで一気に値段が上がりますね。
予算次第ですが、普通に考えると23区出ちゃいそうな気もします。

一番暮らしやすい、というのは感じ方が違うので何とも言えません。何を優先するかです。
家賃だけを考えれば板橋区、北区、足立区などかな。

渋谷や新宿へのアクセスを考えると西側の私鉄沿線。
つまり渋谷区、世田谷区、目黒区、中野区、杉並区。
ここは人気エリアなので相場は高め。
中でも世田谷区、目黒区は超人気エリアですね。

大きな公園といっても東京は広いですからね。
さすがに全てのエリアの公園は知らないので、代表的なというか僕が行く公園を挙げると、
「代々木公園」(渋谷と原宿の中間。案外代々木八幡付近には掘り出し物の物件あり)

「駒沢公園」
芸能人出没頻度が高いがアクセスは悪い。お金持ちが多い。

「世田谷公園」
三宿辺りのプチ金持ちが多いが、案外年齢層は低い(三軒茶屋辺りの若者が多い)

といった感じですが、もちろんこの他にも沢山の公園があります。(東京はものすごく公園が多い都市なんです)

もうちょっと具体的に絞った方が良いですよ。
職場とか学校がどこにあるかを基準にする人がほとんどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!