アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格差を利用して日本でネットショップをと考えてます。以前楽天市場の並行輸入セレクトショップにてWEB製作から販売・発送・各種電話対応をしていたので販売するシステムには精通しているのですが、仕入れに不安があります。

仕入先やコネを作りだすにはどうすればいいのでしょうか?

また【直接買い付け】という言葉をよく聞きますが、一般の人間が海外に行って買えるのでしょうか?

特に販売商品を決めているわけではないので仕入れ国・ジャンル不問でどんな些細な情報でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

過去にも似たような質問をされている方を何名か見かけました。

似た回答になりますが、書かせてください。
国内外の価格差を利用してのネットショップを計画する人は大勢居ます。海外旅行した人の二人に一人は考えるのではないでしょうか。
しかし、実際には難しいです。
誰でも販売できる様な品では価格差が無く。価格差があるような品は、難しくて手が出ないからです。

もし、本気で販売を考えるなら、次の2つの条件を満たしていないと商売には成りません。
(1)仕入れコスト(品代、送料、税金の総計)が、販売価格の30%以下である。
(2)他の人は仕入れられない。もしくは仕入れが難しい。

経験者であり、現在も輸入販売を行っています。
    • 0
この回答へのお礼

経験者様の貴重なご意見 本当に感謝しております。
頑張ってみます。
皆さんがいろいろな理由で諦めた その先にはビジネスチャンスがあると信じています。
ありがとうございました。