
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
グレードによる違いですが、大きくは二種類に分かれます。
・丸目(スタンダード、デラックス、ストリート)
・角目(カスタム)
丸目はいずれも3速でキックスタート。
角目は4速でセル付き。
丸目3種の違いはスタンダードを基準にして、
・デラックス:フロントキャリア付き(前カゴをつけるのに必要)
・ストリート:車体色を変え、リアキャリアを小型化
外装の違いで、メカ的には違いは有りません。
単純に実用面で考えると、セル&4速のカスタムが一番でしょう。
ただ、アフターパーツが多いのは丸目ですね。
単なる外観のドレスアップだけでなく、積載量アップなど実用品でも、純正オプション、社外品ともに丸目の方が豊富です。
したがって、多少いじることを前提にするなら、丸目の方が実用面でも有利かも知れません。
私個人的にはカスタムを選びます(少しでも楽がしたいからセルが魅力)が、ストリートでも全く問題は無いと思います。
No.4
- 回答日時:
ツーリング用でしたら
カスタムカブが良いのではないでしょうか
どれも燃費は良いですがカスタムが一番良いし
四速あるのもうれしいし、
なんと言ってもセル付きの点ですね
デメリットは他のに比べて少しだけ重たいのと
改造?カスタムパーツが少ないですね
以前新聞配達をしていましたが
乗った感じのポジションなどは一緒でした。
No.2
- 回答日時:
長距離ツーリングではカブは原付としては向いているほうだと思います。
去年はカブ50カスタムで四国1200キロの旅に出ました。
三泊四日です。
燃費はツーリングで一定の速度で走っていたのでリッター80キロ程でした。
カブは燃料タンクに4リットル入るので300キロくらいは無給油で走れます。
車体が大きく安定性があるので疲れにくいです。
モンキーゴリラなんかは一日150キロぐらいが限界ですが、カブは一日300ほど走れます。
流石に一日でそこまで走るとかなり疲れますが・・・。
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