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接客業での口コミが怖くてたりません。

閲覧ありがとうございます。
入社して2ヶ月 接客業で働いており、その接客業での口コミが怖くてたまりせん。
同じ期間に 3度自分の技術について低評価口コミをかかれてしまいました。(お客様は新人なのは分からないです。)

低評価口コミは上の方にみて頂き文面など決めて頂くのですが同じ店舗の人も見れてしまう形になっています。

会社自体に迷惑をかけていること自分の失態をみんなに知られることや上の方みんなに迷惑をかけているつかえない新入社員という点にプレッシャーを感じてしまいます。

その低評価口コミのあとは、書かれていた内容を気にして施術声掛けしていたのですが、 また書かれてしまい心が折れ辞めたくて仕方ありません。(今回は褒めもありました)


どう相手を思った行動をしても低評価口コミをかかれどうしたらいいのか分かりませんし人に施術をするのが怖くなってきました。

他の方が新入社員の時はこんなに書かれていないと思います。
自分は接客業には向いていないということを伝え上の方に「練習スタッフとして戻りたい」とお伝えすることいいことでしょうか?

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A 回答 (4件)

別に良いんじゃない?



ひと言で施術といっても何かわかりませんが・・・

例えばマッサージ店に行けば、新人割があったり、施術レベルに応じて金額が違う事はよくあると思います。

客として同じ金額を払っているのに「このレベルか?」って言うのはあると思います。


そもそも経験の浅い者を店に出して、通常料金を頂こうって言うお店の問題でもあると思います。
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いいも悪いも、向いていないなら仕方ないです。


そう伝えて上の方がどう判断するか…
美容関係か何かでしょうか?
技術に対する低評価なら
技術を磨けということになるでしょうし…
低い評価を皆に知られて恥ずかしいということなら
気にするな…ですまされる…可能性はあると思いますが…
3度書かれて何か上から叱責されたとか
周りからあれこれ言われたのじゃないなら
そう気に病むことないのでは…
周りも貴方が悩むほど
何とも思ってないのでは?
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オーナー権限があれば


悪いクチコミを削除して作り直しが出来ます。
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まず職場の上司に相談なさってください。



こんなところに長文を書き込んでいる時点で手順が違うし、対人コミュニケーションが極端に苦手なのかなという印象を受けます。

お客さんとのコミュニケーションも大事ですが、それ以前に、職場の従業員同士のコミュニケーションも大切です。

同僚や先輩、あるいは上司とのコミュニケーションがしっかり取れていれば、そこまでプレッシャーに思うこともないし、心も折れにくいものです。

まずは「クチコミがよくないことに落ち込んでいる」というだけでいいので、上司に相談するといいですよ。

そこで「だからどうした、とっとと働け」などと言われるなら、それは職場が良くないです。

まずは周囲としっかりコミュニケーションを取って、「一人で考えて一人で悩んで一人で行き詰まる」というクセを治していきましょう。
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