プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月くらい前にNHKで放映された「子供の体力が危ない」の番組の中で、ある小学校が取り組んでいた歩行時の「加重時の足底の足形」を見る簡易な機器(下敷きのようなもので、繰り返し使用可・足形が黒く写る)を購入したいのですが、名前が分かりません。もしご存知の方がおられればお教え下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくこれだと思いますが「フットプリンター」といいます


以前なら大学とか医療機関でしか足底の圧力を測れなかったのですが、これで簡易的に測れるようになったので足の不具合で悩んでいる患者さん等に使って指導が出来るようになりました
私も一度使ってみましたが簡単に足形が取れますね
私の使っていたのはドイツ製でしたが、同じものかな?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/footlabs/614791/614792/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 丁寧なご回答を頂き 感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。余談ですが・・教えてgoo! と言うサイトもみんなの善意で成り立ているところが・・またすばらしいですね。

お礼日時:2005/05/29 10:40

その番組は見ていませんが私も「フットプリンタ」だと思います。


ネットで販売しているところもありますから調べればすぐ見つかります。ただし、お値段が想像以上に高いのでびっくりです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善意に感謝いたします。本当に嬉しい限りです。no.1の回答が出ているのに、、{「私もこれだと思う」}なんて・・一生懸命に回答してくださる方って・・善意がないと・なかなか・・おられません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!