アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前にニュースで見て衝撃的だった「プチコッコ」。
チャボを小さくしたような感じで人懐っこく、ほとんど鳴かないという。
また専用オムツもあり、卵もちゃんと産むそう。
そんなプチコッコを飼いたい!と思って田舎に引っ越してみましたが、鳥インフルエンザの影響でどこも販売中止の文字・・・。
今でも売っている所って無いのでしょうか??
もし売っている所を知ってましたら教えて下さい!
(確か高知県が主流だったような気がします)
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

オフィシャルサイトには、販売中止と書いてありましたよ。



参考URL:http://www.nishiyamagroup.com/pkk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
他にも高知県で売られている所がいくつかあったのですが、たぶんもう無理なのではないかと・・・。
確か当時は1羽5千円程度で販売されていたと思います。

お礼日時:2005/05/26 20:31

「プチコッコ」本当に可愛いですよね。


生で見たときは本当に驚きました。
販売中止となったのは鳥インフルエンザの影響、
などの理由があるようです。
    • good
    • 4

プチコッコ自体は今もいるようです。

飼育希望の方は直接高知県の畜産センターに問い合わせて迎えに行く必要があるそうです。その他にも小型のニワトリはいますので、ニワトリ専門の業者様に問い合わせいただくと、相談者様が希望されるような子がいるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!