電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、走り始めて10メートルぐらいですぐにふくらはぎがパンパンになります。
500メートルほど走り続けると痛みはなくなり走れるのですが、走り終わると20分ほどはパンパンで歩くのも痛いんです。
どうすればパンパンになる事なく走れ、痛みを減らすことが出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近運動してなかったんじゃないでしょうか?


運動をしてなかったのにいきなりはじめると、
すぐ筋肉が張ってしまいますよね。もし、最近も運動していたとしてもちょっと前に筋肉を、使いすぎて
筋肉痛とかかも・・・。
よく柔軟してから、ゆっくりはじめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
でも運動は毎日けっこうやってるほうなんですけど・・・

お礼日時:2005/05/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!