アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、毎日首や顔などをすごくなめられます。でも口がすごく臭いんです。えさはアイムスの仔犬用を与えています。その他のエサはあげていません。何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

犬って臭いですよね・・特に発情期は結構な臭いが・・


病気とか関係なく臭い・・普通にしてても毎日歯を磨くわけじゃないから臭いですよ(^^;)
そこで「愛犬愛猫」様の「ブレスメント」があるのはご存知ですか??
人間で言う「ブレスケア」みたいので、薄いフィルムで犬の口にいれるだけで結構いいにおいがします☆
うちの犬は嫌がらず食べますし嫌がったらご飯に混ぜて食べさせらいいと思います♪

「アース・バイオケミカル(株)」の商品で、きっとペットショップなんかに売ってます。

お客様窓口→0120-810621
    • good
    • 0

うちも、3ヶ月になるわんちゃんが居ます。

1ヵ月半で我が家に来たのですが、とにかく良くなめられました(今もですが・・・)まだ赤ちゃんなのに口が臭くて不思議に思ってたのですが・・・ある日、うんちを食べてるのを発見!!ショックでした・・それからウンチを食べないように目を光らせて約半月後・・すっかり臭くなくなりました。今では安心してペロペロ三昧されてます。チワワちゃんは、普段は一人でお留守番とかしてるのでしょうか?一度ウンチの量などをチェックすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウンチ食べるんですよね。そのせいですかね?でもいまは見ているときは食べなくなりました。でもくさいです。こんなものなのかな??? チワワ交流会などがあれば顔を出したいです。

お礼日時:2005/06/05 11:59

こんにちわ


僕は動物の権利の活動をしている者です

ですので、その観点から…
アイムスはお勧め出来ません
ペットの為に罪の無い動物を虐殺し、其の事を隠ぺいし
顧客を集めて居ます

アイムスだけはお勧め出来ません!!


話がずれている事を、どうかお許し下さい

参考URL:http://www.alive-net.net/world-news/wn-italy/43- …
    • good
    • 1

こんばんは。


お宅のワンちゃんは仔犬なんですね。
仔犬であれば歯石もそんなに付いていないでしょうし、もしかして胃腸が調子良くないのかな?

うちには6ヶ月のM・ダックスがいますが、どうも胃腸の調子が良くない時に口臭がきつくなるような気がしますね。
あとお腹すいている時とか・・・(基本的に人間と同じのような)
口臭・歯石沈着予防としては、歯磨きがわりのガムやなんかも良いかもしれません。

臭いの原因については獣医などの専門家ではないので間違っている可能性あり、またうちの子だけかもしれませんがご参考までに・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!