アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年位前から、脇の近くに小さな脂肪のようなものができました。昨夏位からタンクトップ着ると、気になり始めました。 化粧品売場で「イボ取り美容液」と言うのを見かけましたが、恥ずかしくて近寄れませんでした。アレってどうなんでしょう?
使った方、情報教えてくださいませ。
あと首にも小さな予備軍が出来たような気がします。
これは老化の証拠ですよね・・・

A 回答 (3件)

イボ取り美容液については、詳しくわからないのですが


イボにはウイルス性のものや老化性のものなど
いろいろ種類があるようなので
気に成るようでしたら 皮膚科を受診してみるのが
良いかと思います。
3年くらい前に 家の夫の脇の下に 
盛り上がったホクロのような物が
出来て少しずつ大きくなり
皮膚科に行った所「脂漏性角化症」と言って良性の
腫瘍でした。
簡単な手術で除去出来 脇の下なので傷口も
まったく目立ちませんでした。
保険適用なので 金額的にもたいしたことなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少しずつ大きくなってきたんです。 で、見ると、根の部分が脇の皮膚と少しだけつながっていて、プラプラしている感じで。爪きりか何かでプチンとやれそうな位なんですが、かなり恐いです。やっぱり皮膚科ですかねぇ。ありがとうございました。考えます。

お礼日時:2005/05/30 11:36

イボでしたら、多分、皮膚科で簡単に取ってくれますよ。

いろんな方法はあるようですが、簡単なのは刃のついたピンセットでつまんでぶちっと。
傷みは一瞬ですね。注射より痛みません。美容液、というからには医薬品ではないですよね? そんなの当てにするよりは、気になるのでしたら、病院の方がよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか皮膚科でプチンは恐いんですよ・・・。でも注射より痛くないのですか。考えて見ますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 11:31

 こんばんは。



 イボに効くかどうか分かりませんが、子供の水イボの治療にハト麦茶を飲ませていましたが、すっかり治りました。
 ハト麦茶は、体にもいいでしょうから、一度試して見られたらどうですか。香ばしくておいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハト麦ですか~。飲んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/30 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!