dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりなのですが、全体的に太ってはいますが特に股にすっごい肉がついてます。
パンツやズボンをはいても男の人以上に明らかにもっこり(泣)。仰向けになると下腹より股の方が出ています。水着なんてもってのほかです。
なんでこんなになってんのか知りませんが、ここは筋肉もなさそうですし、引っ張ったり刺激を与えたら逆効果っぽいし…他の部分の脂肪の燃やし方はいろいろ言われていますが、ここは…。
どなたか同じような悩みをお持ちの人、そして解決した人、どうしたらすっきりした股になるのか教えてください!

A 回答 (1件)

全体的に太ってらっしゃるのでしたら、まず全体のダイエットから始めた方がよさそうです。

食事管理と有酸素運動、筋トレが基本になります。1ヶ月1kg~2kgの減量を目指しましょう。
ところで股といっても範囲は広く、内股も一般的に股と呼ばれるでしょうし、下腹部よりちょっと下の方や股間も股と表現されるのは少なくないので、もう少し具体的に表現なされるともっと詳しい回答があるかも知れません。
もし下腹部の下の方だと脂肪がつきやすい箇所なのでダイエットすれば徐々に落ちてくるはずです。もし心配でしたら病院で検査を受け、ついでに自分の身体のデータを把握されておいた方が良いでしょう。
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
運動系は時間的に余裕がないので、せめて食事は気をつけていますが、付き合いもあって極端になってしまっています。

で、私が言いたかった部分は(うまい表現がわからなかったのですが)お言葉を借りれば、「股間」です。「恥丘」と言ってもいいと思いますが…ちなみに153cm・51kg・体脂肪は27%です。

原因等も含めて何かよい方法をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか…。