プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、南武線満員電車内で隣に座っていた人(直前まで先輩と思われる人と酒を飲んでいた)が手に持っていた飲みかけのチューハイが手から落ち、私のスーツ上下にかかりました。
私はその場でクリーニング代を2千円請求しましたが、「そんなにするわけねーだろ。何ふっかけてんだよ!ふざけんなよ。家どこだ?ついて行ってやる!!」と逆ギレされました。
皆様、スーツ上下を酒で汚されたら、いくらくらい請求しますか?2千円って安いと思いますが、いかがですか?相場を知りたいです。

A 回答 (1件)

白洋社の例を参考に挙げておきますが、確かに2000円ぐらいが妥当です。


ただ、酔っ払いを相手に理屈でどうこういってもしかたがないので、自宅の連絡先か名刺でももらっておいて、まともなときに話をした方がよいのでは?

参考URL:http://www.hakuyosha.co.jp/char/shinshi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり妥当でした。
2000円。
その後、何とか事は収まり(逆切れして家まで
ついていくと言い続けていましたが)、白洋舎
でクリーニングしました。
慰謝料やスーツの価値低下を考えると、もう少
しもらっても良かった気はしますが、まあ、良
しとしました。命は大切ですし。。。

お礼日時:2005/06/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!